SSブログ

浮気中 [雑記]

だまってると罪の意識にさいなまれて耐えられないので告白しますと、
チョコミン党幹部である私ですが、最近はラムレーズンに浮気してます。

普段はこちらのチョコミントを近所のスーパーで調達しています。
https://www.akagi.com/products/chocomint/cup.html


赤城乳業 チョコミント 150ml×18個

赤城乳業 チョコミント 150ml×18個

  • 出版社/メーカー: 赤城乳業
  • メディア: 食品&飲料



あるとき、いつものチョコミントの在庫が少なく、あるだけ持って行っても寂しいので隣にあったラムレーズンで数を補いました。そして食べてみたら案外おいしく、そこからずるずると今日に至るというわけです。
https://www.akagi.com/products/black/rumraisin.html


赤城乳業 ラムレーズン カップ150ml×18個

赤城乳業 ラムレーズン カップ150ml×18個

  • 出版社/メーカー: 赤城乳業
  • メディア: その他



考えてみると、ラムレーズンって食べる機会があまりありませんでした。
コンビニやスーパーで在庫されていることも少ないですし、あってもハーゲンダッツ。ハーゲンダッツだったらショコラミントが本命でだめならバニラ、グリーンティと続いてストロベリーとだったらラムレーズンかな? という具合です。
ハーゲンダッツのラムレーズンは特別おいしいと思わなかったのですが、赤城乳業のは結構イケる。ラムっぽさが薄いのが良いのでしょうか。

そしてこれは私の洋酒嫌いを克服するチャンスかもしれません。
洋酒はジンとかウォッカのトニック割以外はほとんど飲まないのですが、これでならしていけば甘ったるいお酒もおいしく飲めるようになるかもしれません。選択肢が広がることは良いことですので。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pn

マジっすか何やってんすか(笑)
コンビニじゃこれ見た事無いかなー?ラムレーズンは好きだから今度食ってみよう(^^♪
by pn (2019-06-27 06:05) 

7700

今日はチョコミントにしました。
チョコとアイスの甘味にチョコの食感、そしてミントの清涼感。
やっぱりチョコミントもおいしいと思いました。
ちょっと距離を置くことでより愛しさが増すのを実感しました。
by 7700 (2019-06-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。