SSブログ

夏休みを終えて [雑記]

夏休みが10日もあったので旅行でも行こうと思いました。

思っただけで面倒くさくなってやめました。
ほとんど寝てるか、ゲームするか、仮面ライダー観るかという状況でありました。
特に仮面ライダーWが面白かったです。

天気予報で雨が降らず30度以下ならオートバイで出かけようと思いましたがそんな日はありませんでした。去年が6月中に梅雨明けするというヤバイ気象だったけれど、今年も十分殺人的な気象でありました。調べてないけど熱中症で死んだ人いるでしょう。私は賢いのでそういう愚を犯さぬよう細心の注意払い引きこもっていたのでした。

しかし、来年に本当にオリンピックできるのかね? 観客やボランティアに死人でるのでは? 今から心配です。死人出すぐらいなら中止したほうが良いのでは? 死人出たら人災ですよ。
なんもないときに外出して死ぬ奴でるんだから国を挙げたイベントなんてどうなるか考えるだけでも怖いです。
応援にきてくれた人や会場のスタッフが亡くなったら選手も気の毒に思うでしょう。みんなサイコパスなんですか? だから外国人を奴隷労働させても平気なのか? 死ぬのは自己責任なのか? そんなことを考えて休みを過ごしました。

とはいえ、さすがにずっと家に引きこもっていると社会復帰に影響を及ぼしそうなので鋼の意思で金曜日は外出しました。空調付きの自動車ですので外気が多少暑くても快適でありました。
こんなこったらもっと適当にドライブして過ごしてもよかったなーと思いました。
行先は千葉の祖父の家&実家です。特に祖父の家はサバゲーに行く道中、祖父宅まで100mくらいまで近づくことがしょっちゅうで久しく顔見せていないことがなんとも心苦しかったので頑張っていきました。

じーさんに実家にも行っとけと言われたので行きました。
すっかりシテイボーイとなった私はエアコンもない実家に泊まるのは無理なので日帰りです。
妹が死んだ猫を持ってきたので庭に埋めるの手伝いました。
これまで知らなかったのですが実家で飼っていた動物たちはみんな同じ一角に埋葬されていたとのことでした。墓標ぐらいおけよ。帰省したとき上にオートバイ停めてたりしてたぞ。それに飼っていた動物、犬猫だけで10は軽く超えてるんだが…
他のペットの骨が出てきたら嫌だなーと恐る恐る掘っていたら、妹が「もっとガっとやって!他のはもっと深いから」と教えてくれました。ほんとかなー?
猫を埋葬したあとお袋に作ってもらった晩飯食って帰りました。ノーアポでの訪問だったのでカレーではなかったのが残念です。親父は働いていたそうで会えませんでした。働いているということは元気なようです。
あと来週、埼玉県知事選挙があるので、期日前投票してきました。

そして今日から働きに出ることになりました。
無事、社会復帰できました。
コーヒー3杯も飲んだのでカフェイン効果がバリバリ感じられました。夏休みはカフェインを摂らないよう気を配っていたこともあり、効果抜群でした。興奮冷めやらぬ感じなのでただいま筆をとった次第であります。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

pn

あー、1日位出てもいいんじゃない?俺5日間で外出1日。
絶対死者出ると思うよオリンピック、観客も競技者も命がけだよ。
by pn (2019-08-20 06:11) 

7700

選手が競技中亡くなると再発防止のために奇妙なルールが追加されて未来の選手が迷惑被るので選手こそ死んではいけないのです。死ぬような選手はプロではないです。あ、アマチュアだからいいのか?
by 7700 (2019-08-20 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生存連絡ちゃんと止まれないのか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。