SSブログ

あけましておめでとうございます [雑記]

去年の正月はPSVRのスカイリムであったが、今年はニンテンドーSwitch版のスカイリムである。

VRはその性質上、椅子に座ってプレイする必要があり冬にプレイするととても寒いので今年はSwitchを買ったのだ。

スカイリムは真のロールプレイングゲームであり、遊びの幅はまさに無限大。
メインクエストである邪龍アルドゥインの討伐に走るも良し。ひたすらサイドクエストで己の道を歩むもよし。時には悪い神々であるデイドラに唆されて悪いことしてみたり、逆に人助けして善行を積んでも良い。暗殺稼業に明け暮れてもよいし、義賊として金持ちの家に泥棒したり、スリの腕前を芸術まで高めたりするのも良いだろう。
逆にそれらを何もやらずに畑を耕し作物を育てたり、フィールドワークで拾ってきた葉っぱや木の実で薬を調合してそれらを売って億万長者を目指してもよい。八大伸やタロスへの信仰に目覚めて布教活動するもよし。そんなゲーム。

今回は種族をハイエルフ(アルトマー)とした。
最強の魔導士を目指して旅しているところ帝国に捕まったというシンプルな設定だ。
アルドメリ自治領の連中が嫌いなのでアルトマーは嫌いなのだが、今回は今まで避けてきた感じにすることとした。そしてスカイリムは過去にとても長いプレイ時間を誇るが実は魔法中心のプレイってしたことはない。
しかし、初期の魔法プレイは難しく、早速心が折れて従者をタンクにして、自身は弓使いにコンバート。お金がたまったら魔導士に再就職することに相成った。

とはいえ、今年はオートバイも新調したので寝正月ではないのだ。
先ほどちょいと出かけて富士山の写真を撮ってきた。
rDSC07585.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

初代スーパーマリオしか知らん者としてはもはやついて行けない位ゲーム内容だな(^_^;)
今年もよろしくー\(^o^)/
by pn (2020-01-04 08:28) 

7700

簡単にいえば指輪物語みたいな世界を自由に冒険できるゲームであります。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
by 7700 (2020-01-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘルメット購入くそったれな最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。