SSブログ

83点 [雑記]

Yahoo!カーナビを試してみた。
Googleマップのナビだと妙に攻めた道をすすめられて困るので。

で、件のYahoo!カーナビには運転の採点機能がある。
その点数が表題の83点だった。
Screenshot_20200124-210952.png

Screenshot_20200124-210959.png

どうやらまっすぐ走るのは上手だがカーブと加減速が安定していないらしい。
詳細は急加速があったり、急ブレーキがあったので減点とか書いてあるのだが、急のつくような運転はまったくしてないのだが。
しいて言えば、燃料添加剤の効果を活かすために普段より回して走ってるからリフト&コーストでのエンブレが強かったかもしれない。回してるといっても3速で3000rpmぐらいだが。そんなわけでカーブ進入時もいつもより1段低いギヤで走っていたからブレーキも浅めで加速も強めなのでそれが点数に反映しているかもしれない。
単純にMT車なのでシフトチェンジのピッチング(前後揺れ)がカウントされていたとしたらクラッチをいたわってる限りどうしようないが。

このSSのあと20kmぐらい走っても同様の点数だったので、再現性はありそう。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

pn

そーなんすよグーグル先生マジここ通るの?みたいな道を好んで選ぶよね。それも迷惑だが点数付けられるのもなんだかなぁ(^_^;)
by pn (2020-01-25 06:07) 

7700

中国のゴマ信用みたいな、国民得点制度のはじまりです。Yahoo!信頼ポイント制に積極的ですしね。

しかし、かなりだらーっと走らないと高得点でないっぽいですね。
一発試験組としては「メリハリ」を重視するのでサッと加速しちゃって点数落とされます。
道悪いところ走ると点数落とされるのでそもそも良いクルマで良い路面状況が続かないと90点とかは難しいそうです。
by 7700 (2020-01-26 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走れパジェロイオ2りんかん祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。