SSブログ

2りんかん祭り [雑記]

かねてよりお世話になっております「2りんかん」のイベントがありましたので参上つかまつった次第です。

2りんかんとのかかわりは私がバイクデビューした時からのお付き合いでかれこれ結構な額をこちらで落としております。

しかし、イベント嫌いの私がどうして参加したかと言えば、家から近かったから。あとは天候不順で開催するとかしないとかあって空いてっかなーという希望があったから。
住んでるところばれるのであまり言いたくなかったのですが、オートバイだと暖機も終わらないくらいの距離で、つまり徒歩圏だったのです。

9時開始の5分前ぐらいに着くように行ったんだけど、これ1000人いるやろ。ってぐらいは混んでました。まあ、実際は先着1000人に振舞われる豚汁券を入手できたので1000人はいなかったぽいですが。

こういうイベントではアウトレット的なB級品のバザーがあります。アウトレットと言ったらB級品ですよ。なんか最近は違うらしいですが。
バイク用品でもっともお世話になっているであろうコミネさんのブースを見たら開始数秒で人だかり。みんな考えることは同じです。ただでさえ、バイク用品の中でも価格破壊しているコミネさんがいつもより安いとなればみんな気になるでしょう。わかりますとも。
まあ、こういうところだと熱にやられて欲しくないものまで買っちゃうし、やめておこうと自分に言い聞かせてやめました。

2りんかんのコーナーもありました。
Moterheadブランドの品々が多数販売。
噂によるとジャケットとかはコミネのOEMらしいですが真相はいかに。
Moterheadの製品結構持ってるな。ウィンタージャンパー、ライディングシューズ、ハンドルカバー。

しかし、長らく(たぶん10年ぐらい)愛用していたMoterheadのウインタージャンパーの洗濯に失敗し、印刷がはがれ、撥水は効かず雨に打たれると短時間では中身は濡れはしないものの水を吸って重たくなるという。で、最近はとうとうワークマンのイージス(リフレクトDENIM)に乗り換えてしまいました。コミネのインナープロテクターを併用しております。

見渡せばワークマン多いこと。ま、かくいう私もワークマン製のムッシュ・ビバンダム変身セットに身を包んでおりましたが。

あと、マツダロードスターの焼き芋屋さんがいた。大興奮。

せっかくだしなんか買って帰るかと散策したら、コミネの近辺でWild Wingという革ブーツ屋さんが営業していたので買った。ファルコンというモデルが\15,000だった。ちらっとネットで値段見ると1割引きぐらいか。
私もZ900RSなどという古臭い見た目のオートバイに乗ってるので足元ぐらいは革のブーツで決めたいと思った次第です。

そして、隣のモータウンさんでカバンかって帰った。

早速、買ったばかりの革ブーツでお出かけ。シフトペダル位置がどうにも合わないので調整するも、
キジマの↓をつけてるので、調整範囲ギリギリになってしまった。




厚底タイプでもないのだけど、足つきはえらい改善しました。いままではバレリーナでしたがちゃんとつま先が地面に着くようになりました。ただし、靴がまだ固いのでちっと歩かないとダメそう。しばらく通勤で履いていこうかな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

pn

焼き芋屋かっこええ(*´▽`*)
by pn (2020-01-27 07:36) 

7700

焼き芋は普通でした。
by 7700 (2020-02-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。