SSブログ

バレンタインデーにいつも思うこと [雑記]

最近は義理チョコどころか友チョコとか男→男とかなんでもありらしい。
もう純粋に愛を伝えるだけでいいだろ。
なんだよ義理って。いらねーよ。

毎年、ギフト向けのチョコをくれるんだが、お返しに1500円ぐらい求められるという対称性の乏しさゆえにやめてほしいというのが一番の理由なのではあるが。

女子大生にゴディバと森永のチョコレートをブラインドテストした結果が これ とか これ。(同じ記事)
ゴディバを「食べなれた味」って言ってる子はきっといいとこの子なんだろう。妬ましい。
貧乏舌の私は森永を選んじゃうかな。

やっぱりもらうならゴディバだとかモロゾフとかのちょっとしか入っていないやつよりアルフォートとかカントリーマアムとか、なんだったら山盛りチロルチョコのほうがいいな。

ところで今年会社でもらったチョコの値段、この日記書きながら調べたら324円(税込)だった…
まあ自分では買わないギフト向けのちょっと良いとされるチョコレートをもらうことで、高級ブランドに引けを取らないチョコレートを日常的に食べられることは幸せだなーと思うことで留飲をさげるのであった。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pn

8倍価格差で五分の勝負、さすが日本製。
って言うか確かにゴディバを食べなれた味って言える人はマジモンの金持ちなんだろうなぁ。
by pn (2020-02-16 20:11) 

7700

以下の可能性があります
1.マジモン
2.金持ちではないが違いがわかり、金持ちを装うためにそうコメントした
3.テキトーにコメントした

ちなみに3の場合でも女子大生は許されますが、オッサンだと許されません。お互いに気をつけましょう。
例:ブルーボトルのあいつ
https://leisurego.jp/archives/346847
by 7700 (2020-02-19 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2りんかん祭りしたことがない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。