SSブログ

都市蝗害 [雑記]

ここ1週間程体調を崩して会社を休んだ。
結論からすると幸か不幸か新型コロナではなかったようだ。
こういうときの傷病休暇ってどうなるだ?と社長が騒いどったが、結局の年次有休扱いとなった。
オリンピック期間は全部休む予定だったが1週間ほど足りなくなりそうで辛い。そのときは無給でも休むがの。

病院にも行って診てもらった感じではアレルギーが原因かもしれないとのこと。
具体的には血液検査の結果、Eosino(好酸球)が基準値よりも高いとアレルギー疾患なうな状態だとか。
つまり、アレルギーで消化器がやられ、下痢が続きミネラル濃度が下がり、体調不良というような連鎖。
メジャーどころのアレルギー検査はしていて自分のアレルゲンは把握してるつもりだし、普段と違う変わったもの食べた記憶もないから未知なるアレルゲン説は薄い。やっぱり季節的にスギ花粉だろうなぁ。

例年、のどが痒くなるぐらいになったらマスクとまぶたにワセリンで備えてるが、今年のマスク不足だと手持ちの在庫では心もとない。1ヵ月分ぐらいしか持たない。なんかYahoo!ニュースかなんかで洗って再使用みたいな記事見たけど使い捨て用だよ? というか、1日3枚ぐらい使うんだけど。不潔じゃん。

それにマスクだけじゃなくてトイレットペーパーも売っていない。あと2ロールしかないのだが。
アフリカや中東のほうではバッタが増えまくって何もなくなる蝗害というヤバイ現象が起きているけど、それと同じだ。
メディアやSNS、周りにつられて理性的に買い物ができなくなった連中はバッタと同じだよ。これを「都市蝗害」と呼ぶことにした。流行らせたい。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

pn

都市蝗害か、上手いね(^^♪
俺も下痢が長引いてるんだけど花粉なんだろか?
by pn (2020-03-13 21:14) 

7700

意外なアレルギーを持ってたりすることもあるので検査してみてもいいかもしれませんね。結構高いんですけど。

by 7700 (2020-03-14 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。