SSブログ

ソネットからのテレアポ [雑記]

珍しくソネットからテレアポがありました。

このブログもソネットのやつですし、回線は契約していないんだけどメール会員で細々とですが10年以上金を払ってましてね。
こんなやり取りでした。

ソネットA(途中で電話口が変わるので一人目をAとする):使用中のインターネット回線はどこ?

私   :ソフトバンクのAirだけど。

ソネットA:Air だったらソニーのマノマというサービスがお勧めで、今なら2カ月間タダで試めせて既存回線の解約金もこちらで負担する。月々のお支払いもお安くなる。Amazon Echoも入っているのだが、Amazon Echo はご存じでか。

私   :もちろん知ってる。すでに使ってるよ。

ソネットA:ありがとうございます。Amazon Echo では アレクサ~ ・・・

と、使ってるというっているのに長々と説明しはじめる。ボットか? まあ、なんかスクリプトとかあるんだろう。まだ寛大マージンが残っているので、ひととおり話終えた。

ソネットA:それではご不明点はありますか?

私   :速度とかはどうなのだ?

ソネットA:担当者に代わります

え、誰もが気になるところだろ。カタログ値を確認するだけなのに変わる必要あるの。やっぱりボットだったのか。
なんか、微妙にポンコツであるが。

ソネットB:電話変わったぞい。

そして担当者Aが話したことをもう一度説明始める。いや、聞きたいのは速度についてなんだが…

私   :で、速度はどうなの。回線はどこのやつ。NVMOなんでしょ?

ソネットB:速度は350Mbpsが最大でドコモの回線を使用している。

私   :ほう、メリットしかないではないか。ちなみに速度はギャランティはあるの?

ソネットB:いや、完全ベストエフォートで、3日10GBで速度制限が掛かる

私   :は? Air の代替の提案しておいてそんなしょぼい制限あるの? 速度制限中はどうなる?

ソネットB:1Mbpsに制限される。一般的に動画を垂れ流しでもこの上限には達しない

私   :んなわけあるか、今日び、YoutubeとかPrime VideoはHDだぞ。ブルーレイで換算したら3日で1枚にも達しないではないか。

ソネットB:さいなら~

私:っち。悪いことから先に言えよ。(まだ電話切れてない)

~~ ここまで

このやりとりで思ったことはボットみたいにインプットされたことしか話せないので会話のキャッチボールはできねえし、難しいこと聞いてないのに担当者変わるとか意味不明だし、都合の悪いことは聞かれなきゃ言わないような流れでとても不快であった。テレアポしてくる連中ってどうしていつもこうなんだろう。
言いたかないけど、こういういい加減な連中が職業の貴賤を生んでるとしか思えんという話。勝手な思い込みだけどテレアポ従事者って職業カーストではかなり下層に存在していると思っている。こういう連中がはびこっているからだ。
カスタマーと話す仕事するならプライド持ってやってほしい。でないと真面目に仕事してる人の邪魔でしかない。今のままではマジでAIに取って代わられたほうがカスタマーのためになると思う。早く駆逐されてしまえ。

しかし、担当者AはAIボットだったのではという可能性もある。ポンコツだったけど。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

pn

どこからかかって来ても面倒なので「いらん」で切ってます。
最近ようやくどこからもかかってこなくなりました。
by pn (2020-03-14 21:41) 

7700

私は相手次第です。保険とNHKは無視です。
by 7700 (2020-03-29 02:25) 

Garrettbaf

<a href=http://xn----8sbabjha3ax3akwold4a8dvh.xn--p1ai>Купить лада веста</a> - Авто Продажа, Купить киа к5
by Garrettbaf (2023-09-17 12:23) 

Ronaldgof

<a href=https://m3ga.store.sb>mega sb вход не через тор</a> - http mega, что такое площадка мега
by Ronaldgof (2023-10-19 16:08) 

Michaelkag

<a href=https://krakenmp.net>kraken магазин</a> - kraken onion, кракен онион зеркало
by Michaelkag (2023-11-16 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都市蝗害【写真】10年越しの反省会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。