SSブログ

お引越しなう [雑記]

引っ越してます!

「引っ越した」ではないです。
ステータスは現在進行中です。
毎日ピストン輸送で荷物を運んでます。

なぜ、引っ越すのかというと生活の中で通勤がもっとも辛くて毎日ストレスフルなので抜本解決するための手段として引っ越しすることにしました。

もとは都内の職場までドアツードアで最速1時間半(乗り換え2回、一部乗車率200%)、長時間座れる路線で行くと2時間ちょっとというトホホな2択でした。
それが引っ越し後はドアツードアで電車は座って1時間乗り換えなし。部屋から駅までを自転車で行けば40分台も狙えそうでまだまだ可能性があるという。
まあその分、家賃に跳ね返ってきてしまいましたが(+1万円)。
でも1日1~2時間、月にして20~40時間を1万円で買えると思えば安いものでしょう。通勤でのストレスもかなり緩和されますし。

引っ越し先はとても気に入りました。
なぜなら年寄りがいないんです。
通勤経路2キロぐらいの間や近所のスーパーでも見かけたことがないのです。
もしかしたら関東で最も年金受給者の少ない街かもしれません。
心なしか吹き抜ける風もフレッシュで心地よいです。
今のところはとても閑静でこころ休まる良い街です。

そう、今のところは・・・
街自体が鋭意開拓中なので、開発がひと段落すると医療施設や公共交通網、先進的なバリアフリーだのが整って老人共がわいてきそうなのが唯一の心配です。
このまま開発がとん挫するか労働者に優しい街づくりへのシフトを切に願います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。