SSブログ

Kiss of Blossom [雑記]

「花のくちづけ」がどこにも売ってないんだけど

仕方のないので通販で買おうと思ったがスーパーとかに並んでるサイズは送料がかかりばからしい。
送料がかからないやつは内容量1kgとか・・・
まあ、小袋ひとつ送料無料は望めないわな。
かといってさすがに1kgは間違いなく飽きとの闘いになる。

というかさ、スーパーとかドラッグストアになんで売っていないわけ?
結構定番なキャンデーだと思うのだけど。
定番といえばミルクの国と純露は置いてある。明らかに格上だと思っていたけど、そう思っていたのは私だけなのか。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪! [雑記]

今シーズン初雪です。
ここ数年、子供の時より降るような気がするけど、これは埼玉に移ったからかな。
今日も千葉のほうはあまり降っていないようだし。

普通の会社なのでいつもより早めに切り上げることが許されたので16時ぐらいに退社。
東京はさほど積もっていなかったけど、家の最寄り駅に着いた頃にはなかなかの積もりっぷり。
今日は帰りはバスにしようかなと、駅舎からバス停を覗くといつもの10倍ぐらい並んでる。
駅前バス停には機能しない高い屋根があるのだけど、みんな傘さして並んでる。ほんと日本人は並ぶの好きですね。濡れないし風も吹きこまない駅舎にいればいいのに。

インターネットで運行状況が見れるので確認したら40分遅れ。
夕方は1時間に一本しかないので当分来ないだろうなと思い徒歩で帰宅。
いつも20分かかるところ30分ぐらいかかった。
バス通りを歩いたがついぞバスは追いついて来なかった。
家についてもう一度運行状況みたら50分遅れになってた。
バス停で並んでた人たち凍死していなければいいのだけど。

最近はスポーツ庁推奨のスニーカー通勤をしているのだけど、スニーカーといえど雪はつらい。
というわけでオートバイ乗るときに履くライディングブーツにした。防水だしあったかい。
実際、10~20cmぐらい積もったところをガシガシ歩いたが足元が冷えることはなかった。
明日も履いていこう。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラッグストアにて [雑記]

あけましておめでとうございます

今年初の投稿です。

今年の正月は寝正月でした。
別に病気とかで寝込んでたわけではなかったのですが、ひたすらビデオ見てました。

ところで最近、頻繁にドラッグストアに行きます。
というのも、夕げに必要なマルコメの24食入ったインスタント味噌汁、こくうまキムチ、パック納豆の3種の神器がスーパーより安いためその補充に使うからです。
また、ここのところマイクポップコーンの九州しょうゆ味に心をうばわれているのでこれが切れても行きます。

今日も仕事帰りに立ち寄りマイクポップコーン、納豆、歯磨き粉、衣料用洗剤を買いました。
ありがたいことにレジで店員さんが袋詰めしてくれます。
雑貨と食品分けてくれたのですが、ポップコーンと納豆、歯磨き粉と洗剤という組み合わせでした。
帰路に思ったのですが、この雑貨と食品を分ける理由というのはなぜなのでしょう。
洗剤がやぶけて食品にかかったらその食品は食べられなくなることを防ぐためと仮説を立てました。
この仮説が正しければ、歯磨き粉は食品側のほうが適切ではないかとモヤモヤしました。

自分も袋2枚渡されたら無意識で洗剤と歯磨き粉を一緒にするかもしれません。
また、歯磨き粉ではなく歯ブラシだったら?
冷静に考えると口に入れるから食品側が適切な気がしますが、ぱっと見雑貨なので洗剤と一緒にしてしまうかも。

無意識が恐ろしいです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。