SSブログ

五穀米とかいう危険な米 [雑記]

要約すると五穀米なんて食べてると消化不良→腸詰まり→人工肛門になりますよ。

ちょっと汚い話なので隠します。

続きを読む


nice!(5)  コメント(113) 
共通テーマ:グルメ・料理

なぜアイス業界に「チョコミント」ブームが来ているのか [雑記]

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1805/24/news096.html

という記事を見つけた。

なぜって?
そりゃおいしいからでしょ。

しかしね、チョコミントブームが来ているのは実感があるけど、「アイス業界」に来ているかどうかは疑問だ。いつだってチョコミント難民だぞ。今だって代替品でラムレーズン食べてるし。
駅の17アイスが唯一の憩いだよ。

新作っぽいやつで試せたのはガリガリくんのだけ。

関連記事(http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1405/30/news013.html)に
” 逆に言うと、ミントの香りがする歯磨き粉を使っていない人は、チョコミントが好きになる可能性が高い
なんて書いてあるけど、チョコミント好きなうえにハミガキもミント味しか使わない私は異端なのか?

もっともペパーミント系アイスの味に近いOra2が愛用のハミガキだ。
それに気が付いたのは2000年頃だから、かれこれ18年は使ってる。
Ora2に操を立てて歯に関するものはオートバイのスプロケットですらサンスターに統一してる。

つまりね、言いたいことは
チョコミントはおいしいし、ハミガキだっておいしい。ってこと。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

チョコミントの季節 [雑記]

最近、チョコミント系お菓子がすごい売っててうれしい。
世間がチョコミントの価値を認め始めたということと受け取っている。

しかし、肝心のチョコミントのアイスの拡大はあまり感じられない。それでは本末転倒なのだ。

ローソンにかつてあったグラニッテとかいうかき氷みたいなやつ、あれ復活しないかな。
http://www.lawson.co.jp/company/news/090484/

ついでだから言うけどクーリッシュにチョコミント味でてほしいんです。あれ運転しながら食べられるのでドライブの際、大変重宝してます。ダッシュボードでちょっと柔らかくしてちゅーちゅーするんですよ。

思い出してみたら↓と全く同じ話だな。
http://x7700.blog.so-net.ne.jp/2014-06-25

4年前と嗜好が変わってない。
件のカレー屋にも給料日後には毎月行っているという。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。