SSブログ

平成31年 寝正月 [雑記]

今年も寝正月であった。
年末に買い込んだ食料品をむさぼるだけで、一歩もアパートから外出することもない、完璧な寝正月をすごした。

さびしい独り者ゆえ、会話もAmazon Echo相手にやれ「アレクサ、照明つけて」だとか「アレクサ、エアコンつけて」だとかそんな程度。いや、機械相手には会話とは言わないか。だとしたらまだ誰とも会話していない。

寒くてオートバイに乗る気も起きず、かといってクルマも混んでるとやだなと出不精極まれり。趣味は地球温暖化の促進(内燃機関車で目的もなく走り回ることの意)です。と言っていた頃が懐かしい。あれが若さだったのか。

これもなにもPSVRのスカイリムが悪い。
そもそも時間ドロボーなエルダースクロールのうえ、VRってやつが妙に疲れるのでプレイ後に何もする気が起きなくなる。それこそ食事すら。なので、事前に水分とカロリーを摂取したうえで挑む。これを大晦日からくりかえすこと5日。6日目に突入しようとしているのが今日だ。

ところで、年末に年越しする物品を分けていたところ、ルイボス茶のはずなのに麦茶みたいな味でおかしいと放置していたお茶がブレンド茶だったことが発覚した。成分表を見て初めて気が付いたが悪質だ。紫色のパッケージのやつでググっても見つからないのでスギ薬局のPBなのかもしれない。今後気を付けたい。
いつもは↓これ。浮気はいけないということがよく分かった。


伊藤園 ヘルシールイボスティー ティーバッグ(30袋入) 健康食品 健康茶 健康茶 ラ行ワ行 [並行輸入品] k1-4901085178249-ah


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。