SSブログ

ヘルメット購入 [雑記]

なんか突然システムヘルメットが欲しくなりました。ほんと突然に。
で、調べてみたらSHOEIのネオテック2かOGKのKAZAMIかって感じでした。

ネオテックは5~6万円ぐらいするし、オプションのヘッドセットも欲しくなりそうなのでやめました。
OGKはあとちょっとで買いそうになったんですが、KAMUI2を持ってまして、これより重たいのはなぁと二の足を踏んでおりました。
というか、そもそもシステムヘルメットってのは大体重たいということがわかり買うのやめようかなと思ったところで、これを知ってしまったのです。

今までArai、SHOEI、OGK、HJC、Zenith(YAMAHA)といろいろかぶってきてMサイズで困ったこともないし試着もせず例のごとく通販で買っちゃいました。

決め手はカーボン、といいたいところですが実は違います。
正直に申しますとキャッシュバックポイントでした。Yahoo!ショッピングは5のつく日がポイント多いとかで4万円に対して8000円ちょっとのキャッシュバックがあるということが決め手でした。
あまりポイントで実質いくらみたいな考え方しないんですが、LS2なんて人と被らない(ヘルメットだけに)しと天邪鬼がささやいたのです。

しかし、このYahoo!のポイントってわけわかんないですな。
PayPayとTポイントが付くとかいうのですが、よく調べるとすぐにポイントがもらえるわけではないし、しかも有効期限が1カ月ぐらいしかないとか…
バーコード決済は面倒くさいから嫌だったけど、1カ月の間ではYahoo!ショッピングつかわないしなぁ。多分、松屋専用となりそうです。
Tポイントもストアポイントとかわけわかんないこと書いてあるのでこれってYahoo!ショッピングとか通販でしか使えないやつでしょうか。(´Д`)ハァ…

そして、件のLS2 Vortex Mサイズが届いたので早速、小一時間走ってみました。
予想通りMサイズでぴったりでした。
重さは普通という印象です。他のシステムヘルメットだったら重いかなとなったかもしれません。
ピンロックが付属というのはいいですね。
LS2というと中華安物みたいな感じらしいですけど、さすがに4万円するやつだけあってギシギシしたりスカスカなところはないですね。
気になる点としては強いて言えばチークがちょっとキツイかな?という程度です。我慢できないほどではないのでかぶってるうちに気にならなくなるかもしれません。シュッとしたフェイスラインの人が対象なのでしょうか。悔しいです…

もちっと使ったら改めてレビューしたいと思います。
nice!(3)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。