SSブログ

はじめての [闘病]

今年最初の投稿です。
インフルエンザかかりました。
初めてです。
38℃ありました。頭痛いです。喉が痛いです。
朝は平気だったんですが。
通勤径路でウイルスをばら撒きまくってしまいました。

今のところは意外と平気ぽいです。
タミフル飲みました。
二日くらいで解熱するらしいです。
子供の頃は解熱といえば座薬でしたが、最近は処方されないのでせうか。


まだ残ってる [闘病]

今日は胃カメラにかこつけて仕事はおやすみ。

てなわけで、昨晩から飲み食い禁止できつかった。
食べないのは30時間ぐらいは我慢できるけど、飲めないのは12時間といえどしんどい。

12時間半断食・断水して麻酔の苦い薬飲まされて、挙句、効いてないねって言われてこれまた苦いスプレーされて、それでも味がわかるうちはまだまだなと何度もスプレーされる始末。

幼少の頃、飴玉を飲み込んだのがトラウマで、固いもの口に入れられるようになったのが成人してからという私にとっては地獄のような検査だった。
5分くらいの検査だったけど異常に長い時間に感じた。

近頃は胃カメラは鼻から入れられるよって話だったけど、モノ見て無理だと思った。
だってメチャ太い。
あんなの鼻から入れるのはLLサイズ以上の人間にしかできねーよ。

検査結果は正式には来週出るらしいが、ぱっと見は異常なさそう。とのこと。
ただ、先日のCTの結果によれば腸に影があるとかで今度は腸の検査しましょう。だってさ。

で、検査が終わったらすぐに水飲みたい衝動に駆られるも、麻酔でむせるのであと1時間半は我慢してねって言われてたが、家かえってすぐ飲もうとするも咽るだけでほんとに1時間半飲めなくて辛かった。

今後、胃の検査する場合はバリウムだな。
二度とゴメンだ。

まあ、胃に異常がなさそうだったので晴れて飲食の制限はなくなった。
というわけで、控えてたコーヒーも飲めるぜ。
しかし、酒は今冷蔵庫に入ってるやつだけで自重しようと思う。

ところで、近所のホームセンター行ったらまだこいつが残ってた。
1018.jpg
すっかり自販機から姿を消し、欲しても買えずじまいだったのが手に入るなんて。
ああ、なんて素晴らしいんだらう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。