SSブログ

久しぶりに肉 [晩ごはん]

今日の朝と昼は写真に残したくないくらい粗食だったので夜は肉入り。

10/19の晩ごはん
一週間ぶりに肉食べた。
鶏胸です。
最後に食べたのは先週の月曜に食べた牛丼なのでちょうど1週間ぶり。
たまに食べるくらいがおいしい。
まあ、サンマ食べたりおからと卵でたんぱく質は補えていたと思っているけどどうだろう。

今日はスーパーでたまごとリンゴが安かったので買った。これでしばらくはもつかな。

あと、サツマイモをレンジで湯がくのに小さくしようと思ったら意外に硬くて愛用の貝印がちょっと刃こぼれ。
先日砥いだばっかりなのに…
見てわかる刃こぼれなので簡易砥ぎ器ではだめで砥石使う羽目に。
せっかく島根に住んでるわけだし、ヤスキハガネの包丁買おうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ETC再セットアップ平凡な一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。