SSブログ

コロナかかった [雑記]

とうとう新型コロナかかってしまった。
といっても、発症はもう一週間も前の話であって、峠は越えたのでご心配は無用であります。

経過を日記に残す。
◆8/12
のどがいたい、夕方発熱37度

◆8/13
全身がだるくなる。発熱38.6度
インフルエンザ並みのしんどさなので病院かかりたかったので調べたら発熱は要予約だそうだ。
そりゃそうだろう。仕方がない。
埼玉県の問い合わせ先に電話してもつながらない。まあ、お盆だしこれも仕方ないか。
埼玉県指定診療・検査医療機関検索システムで自分で見繕うことにした。
一覧が病院名とその読み仮名しかリストされない。せめて住所ぐらいリストしようや。家から近いかわかんないじゃん。読み方なんてクリックした後にわかればいいし、これ作ったやつのセンス疑う。
ss.png

医療機関検索システムも他県の見るともっとマシだった。茨城なんてエクセルファイルだよ。こっちのがマシ。
ワクチンの予約のシステムもゴミクソ未満(比較されるゴミやクソに失礼なレベル)だし、埼玉のネット周りの担当者のレベル低すぎない? 何なら変わろうか?

結局、どこも予約が取れず、くたびれただけであった。

◆8/14
38.6度
予約取れず

◆8/15
38.0度
予約取れず

◆8/16
予約取れず
熱が引く

◆8/17
お盆休みが明ける。
仮陽性状態であることを会社に告げサボる。
咳が止まらなくなる
翌日にやっと病院の予約が取れる

◆8/18
PCR検査実施
咳止めを処方してもらう。診察、薬代で5000円ぐらいかかった。

◆8/19
18時:陽性判定
一週間のあいだ自宅療養していたので食料がほぼ尽きた。
陽性判定出たのでミールキットもらおうと電話するも営業時間外…

さいたま市は電話応対だという。その他の地域はwebから申請できるらしい。うーん、あほなのかな?
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/haishoku0601.html

相談窓口に電話したら我慢しろだって。マジで言われた。
冷静になった今考えてみれば、デリバリー使えばよさそう。

担当者と首長の親族に不幸がおとずれますように! と呪いをかけた。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

pn

へ?我慢しろと?ありえないだろ戦時下じゃあるまいし。
ツイッターとフェイスブックのネタにしていい??
by pn (2022-08-20 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年でもっともおいしくない食事の日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。