SSブログ

たまには創作料理 [晩ごはん]

公共料金が郵便局か銀行か役所の窓口でないと払えないのでお昼休みに払いに行く。
うーん、銀行の引き落としくらい都市銀行に対応してろよな。もしくはコンビニ払い。
平日の定時中にしか払えないのは負担が大きすぎる。ホントに田舎はイヤだな。

今日の晩ごはんは言うなれば洋風麻婆豆腐。
10/30の晩ごはん
昨日のグラタンもどきのために作ったホワイトソースもどきが余ったのでお昼のお弁当に卵に混ぜて焼いたら結構おしかった。
その延長で晩ごはんもホワイトソースと卵でいくことに。
いつだかのギョウザの種が余ってるのでそれとニンジン、ピーマンを炒めてホワイトソース和えしたものを卵でとじる作戦。
味付けはコンソメ軽め。(そういえば、洋風な調味料これしかないな)
ひき肉をケチるためにおからを入れたんだけど大正解。
どうもおからを洋風にするのは案外はずれがないのかもしれない。

そんなわけで出来たのが写真のやつ。
見た目グロいけどおいしくできた。
これは7700の金色メニューに追加だ。
卵ケチらずM玉2つ使えばもっとフワフワになってもっとおいしいかも。

あと、ひき肉におからを混ぜることでかさ増しできることと火を通して抜けて行く肉の旨みをおからが拾うとみた。

今晩のごはんはおからに関する収穫が多くて良かった。
タグ:晩ごはん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。