SSブログ

とても寒い日 [雑記]

いつだって財布の中は寒いだけなのだけど、今日は気温も寒かった。
普段、暖気運転とかしないのだけど昨日の雪と今日の寒さのことを考えてちょっとだけした。
ここのところチョークレバー(チョークと言いつつFI車なのでアイドルアップなんだけど)引きっぱなしだなぁ。

会社についても一向に暖かくならない。
自分の席、廊下側ということもあってかちょっと寒い。たぶん17~20度くらい。
突然冬が来たような気分。厚めの靴下買わないとなぁ。

そんなわけで今日の晩ごはん。
1104晩ごはん
ここのところ洋風味付けが続いたので今日は和風な味付け。
ブロッコリーメインの炒め物。

しかし、ブロッコリーって火の通り悪いのね。
ニンジンと同じタイミングで入れれば平気だろうと思ったけど、てんでダメ。
途中で抜いてレンジにかけざるをえなかった。
そして、今日も鉄鍋に焦げ付かせてしまった。
途中で洗い物や卵溶く時間も与えてくれないのは厳しい。

ところでブロッコリーってどういうふうに育ってるんだろう。
カリフラワーは花らしいけど、ブロッコリーはどうなんだろう。
調べればすぐにわかるだろうけど、あえて知らないままでいるのも一興かな。
なんだかわからないものを食べるのも面白いし。
タグ:晩ごはん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。