SSブログ

やっぱしどこ行ってもないね [雑記]

今日は会社休んで自動車の試験。
結果から言うと駄目だった…
大阪の道、路駐と自転車多くて怖いっす。
大きな通りでも容赦なく路駐してるのみると、ちゃんと取り締まれよって思う。
頻繁に通ってる道だけど制限速度を改めて見ると無茶遅くてじれったい。
それでも半分は走れたので試験の感じはつかめた。
この経験は次に活かせるでしょう。

試験が速攻で終わったので一日暇になった。
寒いんで家でweb見てたら今はなきコミックガンボで連載してたパート怪人悪キューレの単行本に2巻があることを発見した。レーベルが変わって出てたということだ。
幸い、Amazonに在庫あり。
でも、今日は時間を持て余してるのでちょっくら自転車で回れる本屋を回ってみた。
たっぷり2時間は放浪。
結局見つからなかったが、別に集めてるマンガの最新刊が売ってたので買って帰った。
それも新刊のはずなのに通常陳列でほんとに新刊なのか不安で発売日表みる始末。
本棚に入れてる本くらい何巻まで持ってるか把握しておきたいのだが、すぐに忘れちゃう。普段、背表紙しか見ないから表紙見てもわからん。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

pn

チャリが多いのは聞いていましたが路駐は減ってないんだ。
こっちは監視員のおかげ(?)でそれなりに減りました。
by pn (2011-03-04 06:39) 

7700

減ってこれなのかも知れんですけど・・・
by 7700 (2011-03-04 22:07) 

pn

だとしたら手に負えないね・・・
by pn (2011-03-05 23:14) 

7700

自分がやられて嫌なことはしないようにするだけですね。
路駐自動車に10円傷付けてもいい法律をつくってくれたら民主党でも応援するんですけどね。
by 7700 (2011-03-06 20:41) 

miff

パート怪人悪キューレってありましたね。正義の味方側がどうにもダメだっていうヤツでしたっけ。自分の夫が仇だったような。いつも通っている駅で配ってたので、相当読んでました。おいら的には「品子のお仕事」が、めがねっこ効果で単行本を持っていたり。一巻しか持ってないですが。
by miff (2011-03-07 19:39) 

7700

平和すぎてヒーローの仕事が減ってて夫がリストラの危機なので自らが怪人となって…という話です。5本の指に入る好きなマンガです。
品子のお仕事って万引き止める人のやつですよね。あんまし印象ないですけど。
by 7700 (2011-03-08 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。