SSブログ

リコイル(笑) [雑記]

頻繁に行くフィールドではブッシュが濃く射程勝負になることはないので、手持ちのSIG552やAK47でも困らないのだけど、たまに見通しの良いフィールドへ行くとあと5m飛べば・・・ということがちょくちょくあって悔しい思いをする。
改造という名の改悪を施しているMC51もサイクル重視で飛距離はそこそこなので今ひとつ。

そんなわけでよく飛びよく当たると評判のマルイ次世代電動ガンの中でも優等生と評判なHK416Dを買った。
シューティングレンジで眺めててもよく飛んでるので間違いないだろう。
M4系は好きじゃないというか嫌いなのでいくら評判がよくても買いたくないなーと思っていたが、動いているの見るとその優秀さは認めざるをえない。
それにHK416DはH&Kだし、SIG552も買ってるし何を今更・・・ と。いう感じで買ってしまった。

箱出し最強とすら言われているこの銃、どんなものかと早速ゲームで使用してみる。
初速は適正ホップで0.25g弾で80m/s弱。弾速は特別速い方ではがよく飛ぶ。そして当たる。
特にフルオートでの集弾が良い。
チャンバーがスタンダード電動ガンとは違うのでそこが効いているのかな。
また、M4系マガジンは装弾数80発と多く、手数でも勝負できる。
SIG552は4本持っても一本40発なので160発。M4なら2本で済むし。
あと、リアルカウントに切り替えられるのも良い。

ただ、不満もある。
鼻からわかっていたことだが、次世代電動ガンのウリであるリコイルが鬱陶しいことこの上ない。
特にM4系はストックの中でおもりがガチャガチャしているので頬付けするとそれはもううるさい。
サプレッサーなど意味をなさない。
反動自体もリコイル(笑)としか表現できない。セミオートでのコレジャナイ感が特に。。。
動くのがなんか楽しいってのもわかるが、ゲームツールとして見るとやっぱり邪魔だ。
早速オミットしようと思ったのだけど、バッファーチューブの蓋が取れないので困った。
専用のオープナーが必要だそうだ。一度しか使わないので高い・・・
タグ:サバゲー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

pn

やっぱそう?
純粋にゲームの道具として考えると邪魔じゃないかなーって思ってたんよ。
by pn (2014-02-04 20:59) 

7700

そもそも構造が悪いんですよ
ピストンが戻るときに錘が動くので、セミオートの振動が不快なんです

それに、ガスブロと比べて重たい錘をちんたら動かすので反動が鈍いのもいただけないです

by 7700 (2014-02-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末デスマーチ次世代の本気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。