SSブログ

雪! [雑記]

今シーズン初雪です。
ここ数年、子供の時より降るような気がするけど、これは埼玉に移ったからかな。
今日も千葉のほうはあまり降っていないようだし。

普通の会社なのでいつもより早めに切り上げることが許されたので16時ぐらいに退社。
東京はさほど積もっていなかったけど、家の最寄り駅に着いた頃にはなかなかの積もりっぷり。
今日は帰りはバスにしようかなと、駅舎からバス停を覗くといつもの10倍ぐらい並んでる。
駅前バス停には機能しない高い屋根があるのだけど、みんな傘さして並んでる。ほんと日本人は並ぶの好きですね。濡れないし風も吹きこまない駅舎にいればいいのに。

インターネットで運行状況が見れるので確認したら40分遅れ。
夕方は1時間に一本しかないので当分来ないだろうなと思い徒歩で帰宅。
いつも20分かかるところ30分ぐらいかかった。
バス通りを歩いたがついぞバスは追いついて来なかった。
家についてもう一度運行状況みたら50分遅れになってた。
バス停で並んでた人たち凍死していなければいいのだけど。

最近はスポーツ庁推奨のスニーカー通勤をしているのだけど、スニーカーといえど雪はつらい。
というわけでオートバイ乗るときに履くライディングブーツにした。防水だしあったかい。
実際、10~20cmぐらい積もったところをガシガシ歩いたが足元が冷えることはなかった。
明日も履いていこう。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

pn

インフルで寝てました(^_^;)
by pn (2018-01-24 10:09) 

7700

あれま、逆に考えて極寒の中外に出なくてよかったと思うべきかと。
健常時に雪空のもとで歩くことを避けられたわけですから。
by 7700 (2018-01-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドラッグストアにてKiss of Blossom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。