SSブログ

台風一過 [雑記]

今回の台風はすごかった。

いつも台風の際はオートバイのカバーをはずして備えているのだが、今回はその対処では足りなかったようで夜中にひっくり返った。
夜中音で気が付いたが、また倒れるかもしれないと思って放置。
朝、早起きして起こした。

以前は砂利の駐車場だったから倒れてもハンドルが地面に刺さってるぐらいだったが、現在の住処はタイルの上だからカウル割れたりするので困る。
建物と平行に止めると壁に傷をつけかねないしと悩ましい。
重石と紐で固定するしかないのだろうか。

Unit ユニット スイングアームリフトスタンドなるアイテムを購入しているのでこいつでスタンドと反対側を支えておけばスタンドと反対側に押されたときに耐えられるか…
もしくはペダルの下にジャッキでもかけておくとか。
いっそのこと布団でも敷いておくか。

できればガレージにしまっておきたいが、近くにないんだよなー
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

pn

コンテナみたいなのがあった気がするがバイク本体よか高かった気が(^_^;)
by pn (2018-10-02 06:14) 

7700

コンテナガレージが近場にあれば借りたいんですけどね
都合よくそんなものはないわけで。
ガレージ付きのおうちに住みたい・・・
by 7700 (2018-10-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。