SSブログ

今日はポケモン? [雑記]

この雲、降る!

この重々しい雲。いまにも降りだしそう。

というわけで今日はおうちでポケモンかな。ソウルシルバーをやってるんですが、
無印から続けてキャリア12年をゆうに超える私にとって、
普通のシナリオプレーは退屈そのもの。
なので、プラチナから制限プレーで楽しんでます。
今回のテーマは正々堂々。

 ①故意にレベル上げしない
 ②勝ち抜きルール
 ③トレーナーバトルでの回復アイテムはCPUと同等まで
 ④メンバーはひでん要員含めて5体
 ⑤いわゆる強キャラは最初のヒノアラシのみ(戦力にならんが・・・)
 ⑥わざマシンは使わない

プラス、攻略情報は参照しない
といったところですかね。


現在、チャンピオンリーグ。

ちなみにプラチナでは①,②のみで殿堂入りまで半年かかりました。
(まあ、主力が水タイプだったのでデンジがたおせなかったんですが)

ジムリーダーのイブキと舞妓さん5連戦は幾度も投げようかと思いましたし、
ルギアも捕まえるどころかやっつけるのすらままならなくて積んだかと思いました。
しかし、根気よくやっていれば運次第ではどうにかなるのでチャンピオンリーグもどうにかしたいですね。
タグ:ポケモン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の晩ごはん10/10の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。