SSブログ

空気圧が・・・ [バイク]

どうも近頃、バイクが重たいと思ってたら後輪の空気が抜けてた。
純正の指示値が290kPaのところ、測ったら100kPa...
手で押してつぶれるレベル。

足踏みの空気入れでかったるくないところまで入れて、GSへ。
普段、ちょっと遠くのGSをりようしているので、近場のGSで空気だけというのはちょっと気が引けてガスも入れた。
置いてあった空気入れは残念ながらプリセット式ではなく、勘で入れるやつ。
せっかくなので前後とも純正指示値にしてきた。

それはもう軽いこと。
逆に言えば、設地感というかグリップ感はかなり損なわれた。
前輪は低めでよかったかなとも思う。

そもそも、この純正指示値、高すぎると思うんだよね。
おそらく、逆輸入車で日本人より重たい外人の2人乗りを想定しての値だから仕方ないか。

そんなわけで今日の晩ごはん
10/21の晩ごはん
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、ぶたを炒めたのを卵とじ。白だしで調味。

ソウルシルバー プレー中
引き続き制限プレーにて苦戦中。

ポケモンリーグ挑戦中
メンバー()内はレベル
バクフーン(42)、ヌオー(41)、オオタチ(39)、ウツドン(38)、ヨルノズク(39)

四天王戦では最初のイツキで苦戦。倒すのに1週間かかった。
どうも、エスパーが苦手。

その後のキョウ、シバは比較的簡単にやっつけられた。
まあ、それでもラスト1匹同士の熱いバトルになるので楽しめた。
結局、悔しいことだがバクフーンのキャラ性能に頼ることになり、3人相手にレベルが3つアップ。

そして、カリン戦では苦手なあくタイプで苦戦。
初戦のブラッキーにバクフーンをぶつけて、早々にヘルガーを引きずり出せば勝機が見えた。
わるだくみが決まると低レベルな手持ちのポケモンではあくのはどうで瞬殺されまったく歯が立たなくなるので
バクフーンで一発、ヌオーで削って、オオタチのふいうちで先制で撃破。
と、かなりいい試合だったと思う。

そして、現在、チャンピオン ワタルと対峙。
最初のギャラドスで下手すると全滅。
てか、ドラゴン強すぎる。
今の制限プレーでは勝てる要素が見当たらない。

手持ちのアイテムなら解禁すればギリギリ勝てそうだけど、それもちょっと卑怯臭い。
やっぱり負けて再挑戦が正々堂々かな。
レベル上がっちゃうのがだいぶ気に入らないんだよなぁ。
ヌオーにふしぎなあめ(6個)を全弾発射が一番楽かなぁ。
しかし、ギャラドス・カイリュー・カイリュー・プテラ・リザードンってじめんがまったく効かないってのはどうなの。
挫折しそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平凡な一日バルブなのか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。