SSブログ

やっとまともな生活か? [晩ごはん]

今月になって手取りがやっと去年の水準に戻った。
といってもためちゃった借金もあるので実質はジリ貧なのは変わらないけど。
しかし、今月残業がほぼなかったので、来月はまたやばいなぁ。

今晩のごはん。昨日かったもやしが早くも痛んでたので大量に使うべくお好み焼き。
10/26晩ごはん

のつもりだったんだけど、小麦粉が大さじ3杯くらいしかのこってないので酷く半端なものに。
スパゲッティを焼きそばにみたたててキャベツ焼きをのせれば広島風?
広島風に失礼か。

キャベツともやしだけではほとんど水なので栄養価を考え、不本意ながらおから蒸パンを混ぜた。
そのおから蒸パン、ここ1年でつくった食品の中で最悪の代物。
単品ではとても食べられなくて二次加工が必要だけども攻略法は見つからない。
そのとき余っていた低脂肪乳加えたら甘いほうがいいと思って甘い味付けにしたんだけど、
大量につくったうち過半数がパン状にならずたこ焼きのような粘土状になった。
低脂肪乳入っているおかげで蜂の子みたいな味で、おからの粒がざらざらして食感までも虫っぽい。
虫パンって表現が正しいか。

捨てるには背徳感があるし、せっかくならおいしく食べてあげたい。
毒をもって毒を制す感じで、乳製品と小麦で煮たら溶けてわからなくなるか。
意外とカレーなんかに入ってても平気かなぁ。

あ、ちなみに捨てるなんて選択肢はありません。
食べ物残すなんて最低なことと考えているので。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

チェリオ

いつの間にかブログになってる。
とりあえず、ブログ解説おめです。
リンクはこっちに張ったほうがいいかな。

見てるとお腹が空く記事ばかりだw
by チェリオ (2009-10-27 19:09) 

7700

おひさしぶり。
更新楽なんで。
リンクはどっちでもいいですよ。
あっちはしばらく更新する予定なかったりしますが。

そういえば、リンクとか整備してないな。
by 7700 (2009-10-29 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒヤリハット久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。