SSブログ

たまには良い仕事 [雑記]

今日は工作続きでよい一日だった。
やっぱり頭使って手を動かしてるときが一番楽しい。
楽しいことばかりが仕事じゃないけど、楽しいに越したことないよね。

というわけで、昨日の予告通り、晩ごはんは肉じゃが。
しかも使用する肉は牛肉。すばらしい。
11/12の晩ごはん

味付けは先日に引き続いて生姜濃い目。ぽかぽか味。
炊飯器でつくったのでジャガイモもホクホク。
うまい。

ただ、生姜が濃いので肉じゃがというよりしぐれ煮のような。
まあ、肉じゃがやカレーは作るたびに違うからおいしいのだ。

近頃は場数も踏んで、品質がバラついても合格ラインからはみ出ることは稀になっているし
一期一会を大事にする自分にはこのバラつき感は良いことだ。
というわけで、明日もおいしい晩ごはん作ろう!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロゴ変わってるゲット暖房器具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。