SSブログ

このビッグウェーブに乗るしかない [雑記]

なにやらGoogleがIME作ったようなので早速試してみた。
携帯電話の予測変換よろしくなサジェストでサクサク入力できるとか。

今まさに使ってみてるけど、すでに何度かTabキーを押してる。
(サジェストで表示された候補はTabキーで選ぶ)

そして、アイコンが少ないのがなによりうれしい。
標準のOfficeIME2007だとたくさんボタン出てきてタスクバーの余白がすごく食われるので助かる。

今日の晩ごはん
12/03の晩ごはん
豚肉入り野菜炒め。
 と、昨日の残り。
ちょっと気取って斜めなアングルで写真とってみた。

今日のメインは昨日のリベンジが主題。
というのもおから入れて崩壊したので醤油コンソメの真の力を感じられなかったから。
使った野菜はニンジン、玉ねぎ、クイン茸(初)、ブロッコリー。
上手にできた。
それにしてもほんとにブロッコリー好きだなぁ。

というか、昨日の残りの方が多い。
なんか近頃、一度にいっぱい作るので次の晩ごはんまで喰い込む。
ひとり分を作るとかえって高くなる。なんてよく聞くけど、私には関係ないようだ。
ただ、適正な量は2.5食分で夜に1食、朝に半分、昼のお弁当に1食が入れられるとちょうどいい。
ところが近ごろは3~4食分作ってしまうので次の晩ごはんまで残ってしまう事が多い。
まあ、昨日みたいに惣菜買ってきちゃうとそれがメインになってしまって残ることもあるけど。

あと、明後日の土曜日が健康診断なので明日の夜から断食しなくちゃならないので明日は朝昼しっかり食べないと。
ああ、そういえば予算の都合で血液検査しないとか聞いた気もする。
そしたら断食しなくても良いのかなぁ。
毎日3食しっかり食べてるので抜くと結構堪えるんだよね。
まあ、たまに丸1日抜くこともあるけど。

ただ、健康診断のために朝一番で広島まで行かなくちゃならないのがキツイ。
なんだって島根には土日に検診やってくれる病院がないんだ!

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pn

胃のレントゲン撮るならやっぱ断食よ。
by pn (2009-12-03 22:48) 

7700

どこまでやるかよくわかんないんですよね。
明日聞いてみます。
by 7700 (2009-12-04 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。