SSブログ

400%補充! [雑記]

流石にそろそろ引越し準備を始めないまずいのでついに動き出した。

前回の引越しは「じゃあ、来週から島根ね」って感じだったので、要る要らないなんて分別する余裕なんてなくて、問答無用で全部持ってきた。

というわけで、今日はまずはいらないものを捨てることから始める。
ただ、いわゆる「捨てられない人」なので、それにはかなりの勇気や胆力を要するので、景気付けに200%ハッピーターンを2袋食べてから始めた。

よく言えば物持ちがいいのか、学生時代のノートやプリントが大事に保存されていたので一部捨てた。
そんなわけで新入社員研修の資料とかも大量に発見したけど華麗に廃棄。
あとは、川崎の市政案内とか、博物館とか名所の案内とか、そんなのが大量に出てくるのでダストシュート。
紙類だけで一箱でた。

あとはマンガと雑誌、特にコミックガンボとトラ技と日経エレキが結構な量ある。100kgはあるかな。
7月から開梱してないんだから捨てても良さそうだけど、ハッピーターンの力を借りても捨てられないよぉ。
裁断→スキャナで取り込みして保存としたいけど、今のヤバげなストレージに保存するのはいくらなんでも博打すぎる。
それに、うちの複合機、一応、ADFがあるとはいえ一度に取り込める量に限りがあるっぽいしなぁ。複雑だ。
ガンボは悪キューレくらいしか必要ないから、単行本に載っていない分だけスクラップして捨てるか?

そして、いわゆるジャンク箱というのもあって、まあ、ぶっちゃけゴミなんだけど捨てられない。

で、結局、全然捨ててないじゃねーか。

ああ、困ったなぁ。
今度の目標は買った本は全部本棚に並べることなんだけど、壁一面本棚にしても足りなさそうだよぉ。

困ったといえば、漫画とか新書をパズルして限界まで詰め込んだダンボールが重たすぎて重ねて置けない。ダメダメだなぁ。

今日の晩ごはんは、まだ。
おそらく納豆カレー。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pn

二袋かぁ・・・パワー出そうね。
by pn (2010-03-20 21:07) 

7700

パワーつけた結果がそれですからね…
2袋はさすがの私でも口の中痛くなりました…
by 7700 (2010-03-20 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれ、こんなもの?チカチカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。