SSブログ

あるもの全部ぶち込んで [雑記]

昨晩は残り物ですまし、朝とお昼の分がないので朝料理。

とはいえ、なにを作ろうか考えるのが面倒になったのであるものを全部煮込むことにしたのが以下。
0622.jpg

ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモ、トマトを牛乳で煮た。
煮始めてあとは放置でよしと火から離れたら10分ほどで水分が飛んでた。
仕方無しに直接飲もうと残してた牛乳を再投入し完成。

適当に作った割に意外と美味しかった。朝からヘビーだけど。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

miff

胃がもたれそう。
by miff (2010-06-22 09:29) 

7700

外食ものやコンビニ食に比べたら量が少ないだけ遥かにマシです。
by 7700 (2010-06-22 22:24) 

pn

牛乳ふきこぼれなかった?前にインスタントの味噌ラーメンを牛乳で作ろうとしたら大惨事に・・・
by pn (2010-06-22 23:44) 

パウロ

フランスの有名な田舎料理、ト、、、
忘れた!
に似ていますね。
by パウロ (2010-06-23 08:33) 

7700

pnさん
鍋の半分ぐらいでしたので吹きこぼれることはありませんでした。
火も弱めなので吹きこぼれるほどパワーないですし。

パウロさん
世界3大料理と言われているフランス料理ですが、フランス料理と言われてもイメージがてんで湧きません・・・
食べる機会もありませんし。
by 7700 (2010-06-23 21:35) 

パウロ

名前を思い出した!
ラタトゥイユです。
by パウロ (2010-06-23 23:38) 

miff

パウロさん、全然違うじゃないですか(爆笑)。「ト」で始まるフランス料理探しちゃいましたwww
by miff (2010-06-27 17:18) 

7700

舌かみそうな名前ですね。
今回のは煮ただけなのでちょっと違うかもですが、良いヒントを貰いました。ありがとうございます。
by 7700 (2010-06-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目的の達成念願の給料日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。