SSブログ

やっぱり癒しはオートバイ [バイク]

今日はパソコンの発送で1日がほぼ終わった。
データの移行・確認に午前が終わり、梱包材の調達やらをしてたら夜だった。
持っていくの大変なので集荷にきてもらってしまった。

で、昨日の話題。
久しぶりにツーリングってやつをしてきた。
Z750Sのオーナーズクラブってのがありまして、そのメーリングリストで企画があったので参加した次第。
寂しいことに大阪きて一緒に走る人もいないのでチャンスを伺っていたわけです。

目的地というか立ち寄り場所は三重のコケコッコー共和国WildCherryなるライダーズカフェ・曽爾高原。

参加者は4人で大阪組と三重組とそれぞれ2人づつ。
私含め大阪組は道中待ち合わせして、集合場所の名阪上野ドライブインへ。
1016_1.jpg
国内仕様車がなくかつ生産年数の少なさもあって希少なZ50Sが並ぶ。
しかも、どっちも赤。(オーナーズクラブでも赤は少ないのだとか)

このあと合流されたメンバーはOB枠(Z750Sを降りられた方)とその奥さん。
そろったところでコケコッコー共和国を目指す。
1016_2.jpg

バイクの後ろの小屋には大統領ご夫妻がいるとか。
1016_4.jpg1016_3.jpg

コケコッコー共和国はたまごかけご飯と鳥焼肉のお店。
たまごかけご飯はたまご食べ放題! もう一度書きます。たまご食べ放題!
たまご美味しかった。

その後、ライダーズカフェへ。
1016_5.jpg
お店の人はいいおっちゃんだった。
家からまっすぐ行けば2時間半ぐらいで着くようなので、オートバイ乗りたくて行くあてがなかったら行こう。
胃潰瘍かもしれないこと忘れてコーヒー飲んでしまった。(確信犯?)

カフェからすぐ近く、すすきが綺麗な曽爾高原へ。
ソニー党員なのでソニって地名にどこか好感が湧く。
到着した頃はそろそろ夕方でいい頃合い。
開けた風景が気持ちいい。
1016_6.jpg
まだ緑も残っていてすすきの見頃にはちょっと早かったかなと思ったけど、日が陰る頃には夕日に焼かれたすすきは幻想的だった。
1016_8.jpg
1016_7.jpg

いつも独りで走ることが多いけど、こうして人と走るのもいいものだ。
またしばらく頑張れる気力をもらった1日だった。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

ほりやん

土曜日はお疲れ様でした~。
RID’Zは あんまりツーリング企画があがらないんですが
たまに こういった企画あがると思いますので、
都合がつくときには、また是非ご一緒しましょう♪
by ほりやん (2010-10-18 10:38) 

カレー公爵

お疲れ様でした~。
まさか曽爾からソニーは出てきませんでした(笑
高原はいい時間に行けましたね、ちょっとお待たせしてしまいましたけど…
なぜか太ももがすごい筋肉痛です(笑


by カレー公爵 (2010-10-18 14:29) 

7700

ほりやんさん
おつかれさまでした。
関西では他にクラブに入ってないので、タイミングが合えば積極的に参加したいと思います。また宜しくお願いします。

カレー公爵さん
ソニーと打ったつもりがミスタイプで「そに0」となって曽爾0って変換されるので、そのたびに曽爾ってなんだ?と思ってましたので。
ダッシュで登れば筋肉痛にもなりますよね。お疲れ様でした。
by 7700 (2010-10-18 23:48) 

pn

あら楽しそう(^^♪
たまご食べ放題、nice!です!
by pn (2010-10-19 20:22) 

7700

ポイントは卵だけというところです。
すなわちご飯は有料・・・
by 7700 (2010-10-19 22:33) 

pn

そ、そういう事かぁ~
by pn (2010-10-20 08:01) 

7700

そういうことなので2回書いたんです。
by 7700 (2010-10-20 17:35) 

miff

ススキの地平線が溶けてくような写真がいいですね。どこか写真取りにいきたくなりました。それとTKGも食べたくなりました。
by miff (2010-10-29 16:04) 

7700

あからさまに狙ったショットですが伝わったようで嬉しいです。
TKGにはしょうゆよりもそばつゆが好きです。
by 7700 (2010-10-30 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎょうざは主食?まだ残ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。