SSブログ

週刊自炊 [雑記]

今週は自炊日5日を目指す。

というわけで、昨日、今日とちゃんと自炊した。
しかし、写真がない。

なぜなら!
カメラにメモリーカードが入ってなかったから。

どうしてこんなことになったのか。
基本的に一発撮りを信条としているのでカメラで確認などしない。
故に起きた悲しい事故なのだ。

まあ、ミスしてしまったものは仕方がない。
明日以降失敗しなければいいだけの話。

ちなみに昨日は食パンにチーズ載せて焼いて目玉焼きと食べた。
今日はチーズ・ベーコン入りオムレツ。上手に作れただけに写真が残ってないのがショックだ・・・

ちなみに、こちらで試算すると私に必要な熱量は2000kcalだそうだ。
朝:バナナ(50kcalくらい?) 昼:惣菜パン(400kcal) 夕:菓子パン(400kcal) となると、晩には1000kcalは取らないとならない計算。
1000kcalっていうと外食ででかいラーメン食べるくらいのカロリー。

うーん、自炊ではチーズ導入したところで、せいぜい500kcalにも届かない。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

pn

あら便利(笑)、俺も計算してみたら2200。300ほどオーバーだ(^_^;)
by pn (2010-11-03 09:05) 

7700

300ってことはパン一個分に匹敵するから結構多いですよ。
1日2食外食すると確実に超えますね。
by 7700 (2010-11-03 21:31) 

pn

おやつ食べるのやめました(涙)
by pn (2010-11-04 18:39) 

miff

メモリカード入ってないよシグナルとかないんですかね?
内蔵メモリとかも大抵ありますし。
出来ていると思った事が出来ていないと萎みますが、同じ間違いをしない戒めになりますしね。
by miff (2010-11-14 10:53) 

7700

液晶に表示は出るんですが、めったに確認しないので・・・
ファインダーにカメラ情報は出るので液晶見ないのです。
by 7700 (2010-11-14 16:24) 

miff

あ、一眼レフで撮ってるんですね。女の子とかシャメで撮るのを見てたんで、そういう発想にならなかったデス。
#今もってるのマイクロフォーサーズだし。
by miff (2010-11-19 05:04) 

7700

携帯にもカメラあるんですが、どうもレリーズラグが気持ち悪くて基本的には赤外線みるのにしか使わないです。
変なところ神経質だなーとは思います。

それに、会社のセキュリティ上、携帯にメモリカード入れておけないのもあります。
by 7700 (2010-11-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

力及ばず良い疲労 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。