SSブログ

腸炎と自動車免許とプロパガンダ [雑記]

夜、腸炎なのか知らんがお腹が超痛かった。腸だけに。
便も下痢ってはいなかったものの胆汁の抜けた色してるし、摂取した食べ物を消化できてない感じ。
何食ったらそんななるかって二郎系。
ここのところ肌の乾燥がひどいのでギトギト肌を目指すべく、無理して油もの食べたのが凶と出たようだ。
鍛えた本能(食の好み、油嫌い)は内蔵状況と密接なかかわりがあるということか。
キャベジン的な胃腸薬を常備する必要があるのか。20代にして・・・

朝頃、腹痛も収まりお出かけ。
バイク屋ヘ。DR-Zの注文をするのだ。

と、出かけたがまだお店開いてなかった。
仕方ないので、自動車の教習所行ってどんな感じか聞く。
指定教習所は値段はさることながら土日しか乗れんので期間がかかるとか。
そりゃ、30時間強の教習が法律で決められてるわけだしね。まあ、やってられない。
てなわけで、特定届出校風味の学校にも行く。
こっちはこっちで飛び込み試験になるので最低4日の休みが必要だとか。
最近、仕事も形式上は一段落ついたので少し自由に休めるかと思うのだが確約がないので保留。

まあ、やっぱ頭冷やして考えるとバイクより自動車の免許かなぁ。
とりあえず、来週まで考えよう。

で、街をぶらぶらしてたら中国や不甲斐ない政府に対する陳述書の署名活動してた。
たまにはプロパガンダ活動もよかろうと署名した後にもらったチラシは幸福実現党のものだった・・・
くそ、宗教に加担してしまった。
しかし、チラシもらうまでどこの連中かわからないってのも悪どい。
今度から気をつけないとあかんな。

さて、今日はこれからバイト。がんばるぜい
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

pn

腸だけに(^_^)

まあ、陳述書はそれはそれで意味はあると思うので宗教に加担ではなくあくまでも自分の意思表示と思いましょうよ。

宗教系の政治団体はだいっきらいだけど。
by pn (2010-11-21 21:32) 

7700

政教分離が日本の政治の良いところですよね。
by 7700 (2010-11-21 22:54) 

miff

え?公●党は?(苦笑)
公に明らかにしてないじゃんっていうツッコミはなしですかね。そもそもやるんだったら、きちんと名乗りゃいいのに。別に他の国じゃキリスト教ベッタリの政党ってあるみたいだし。やるんだったら、きちんと法律を変えてから出てきて欲しいな。

結局、その団体の繁栄が自分の幸福に絶対的に寄与するなんて考える人間は、日本では偏ってると思います。多神国家で、クリスマス祝って、神社に初詣行って、死んだ時には寺に行く、って他の国からすれば変なんでしょうな。ってか日本にはトイレの神様までいるんだから意味不明。

そして、新興宗教の信者の人は大体悪い人間じゃない事も多いから話はややこしくなる。国にしても団体の不利益を一番受けるのが、何も肩書きが付いていない人間だったりしますね。厳しい。
by miff (2010-11-24 07:59) 

7700

政教分離は憲法で決められていることですからね。
なんにせよ宗教をビジネスとしているのが良くないわけです。

今宗教で食ってる人は生活保護みたいに国の助成金だけで、宗教行事は原則無料もしくは交通違反の罰金のような感じとかでいいと思います。

今のビジネス宗教は詐欺や金貸しのような最低の稼ぎ方だと思います。
by 7700 (2010-11-25 00:12) 

miff

まぁみんな、金転がしたり、土地転がしたりして儲けてるので、何ともいえないですが、宗教は人の心を転がしてるのかなぁ、と。どうせやるなら宗教団体の金をガラス張りにするか、きちんと法人税取ればいいんですよ。宗教も所詮サービス業の一つなんだろうし。

でも、色々な心の迷いをすべて他の人に託すのは、それはそれで楽な生き方だろうなぁ。
by miff (2010-11-27 10:51) 

7700

>でも、色々な心の迷いをすべて他の人に託すのは、それはそれで楽な生き方だろうなぁ。
そういうのとコミュニケーションの場としてあるみたいですね。
~すれば救われるとか信じちゃう思考停止してる人って意外と多いのでしょう。

そもそも、なにと闘ったり、なにから救われるのか全くわかりませんが。
by 7700 (2010-11-27 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。