SSブログ

物欲を抑えきれるか不安 [バイク]

バイク、2台目買っちゃうかも・・・

Z750Sと交互にハイグリップタイヤ履かせて遊べばタイヤ代も節約できるし、2種類のオートバイ楽しめる。なんて、妄想しだしたら物欲が止まらない。

そんな勢いでバイク屋に行ってみた。
いろいろ見てあれこれ妄想するのがなんとも楽しい。

ちなみにZ750Sも実はバイク屋にあったからだけど、一応候補もあってヤマハのドカティことTRX850と悩んでた。
TRXが店頭にあったらZ750Sに乗ってなかったかも知れない。なにせ相場が安いんでね。
で、今でもパラツイン乗ってみたいので安かったらTRXもいいかなーと思うこともしばしば。
まあ、もっとも現在においてはカワサキからもパラツインのERがでてるのでそっちにするかな。あれチッコくて乗りやすいし。
でも、ER買っちゃうとZ750S乗らなくなっちゃうのでキャラが違うのを買わないと…

とかとか考えながら物色する。
店頭には250ccのマルチ機がちらほら。そんな250マルチに乗れるのもあとちょっとだし、試してみたい気持ちもある。ホーネットは見た目が好みじないのでバンディットとかバリオスかなーとか。またがると小さくて良い。
しかし、4気筒のロードバイクとZ750Sとの差別化が乏しいのでパス。

そこで、真打のDR-Z400SMですよ。モタード車だってロードじゃんって野暮なツッコミはなしね。
新車で買えるオートバイの中で峠道最速といっても過言ではない本気の作り込み。
最強とか最速とか男の子なら誰しも憧れるステータス。
そんなわけで、身長、というか股下が5cm長ければ迷わず買ってた。
まあ、足は完全に届かないこともないので乗れないことはないが、後続車から見られたとき無理しすぎだろ・・・ってなるのが躊躇うところ。
それと、新車ではもう黒しか買えないそうなのも躊躇う。白か黄色があったらヤバイ。
黒ってカラーは没個性的で好きじゃない。オートバイは派手な方がいい。視認性も良くなるし。

そしてなによりまずいのは講習会にもっていけない。
なぜなら、講習会ではいわゆる試験乗り、すなわちスタンド払ってまたがるということが義務づけられるから。
スタンドかけてよっこらしょとやらんととてもじゃないが乗車できないのでは講習の時は困るわけだ。
以前乗ってたアネーロさんでは、スタンドだした状態で乗って、停車時にもスタンド出して、発進時は起こすと同時にスタンド払ってそのままGOとしてたから公道ではそこまで困らないだろうが、一番使いたいところで使えないのでは困る。そして、坂道発進の難易度も高い。

とまあ、買ってもいないのに真剣に悩んでるが、買うか(というか買えるか)どうかはボーナス次第ってところ。
(暗に買わないって言ってるようにも見えるんですが・・・)
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

pn

DRがいーな♪
by pn (2010-11-21 21:27) 

7700

置くところとか問題は山積みですが。
by 7700 (2010-11-21 22:55) 

miff

バイク全然分からんですが、欲しい気持ちはガンガン伝わってきました。あーるくんのトサカ先輩みたいなバイクだー。あとバイクと言えば、ああぁ女神様などの藤島康介作品もカッコ良くて、もしかしたらバイク乗ってたかもしれないんですが、親が出来れば車も運転して欲しくないと思うほどの過保護ぶりで、乗るには至ってません。原チャリも借りてちょこっと乗っただけなので、あったら便利やろうなとは思っています。

おいらも新しいAMDマシンでも作ろうかなぁと思っています。いつも相当我慢してから、自作パソコンを組むので、大体CPUとメモリとマザーボード全取り替えとかが多いです。バイクとか車みたいに、無駄に税金がかからないし、メンテ費用も燃料費もほとんどないので、不慮な出費がなくて助かっています。

資本主義の物欲バンザイ。
by miff (2010-11-24 07:46) 

7700

鳥坂先輩のオフロードバイクとは似て非なるものなのです…
一見、タイヤが違うだけのようですが、タイヤが違えばブレーキが違い、ブレーキが違えばフレームが違うという…


・・・ちなみに、女神様のめぐみが乗ってたKSRは実際に乗ってました。
by 7700 (2010-11-25 00:20) 

miff

へ〜奥が深いッすね。素人には全部一緒に見えます。というか、メーカーごとの差なんだか、そもそもカテゴリが違うのかすら分かんないですね。KSRもカッコいいなぁ(グーグル画像検索バンザイ)。

by miff (2010-11-27 10:45) 

7700

メーカー毎の差もありますが、カテゴリーが違います。
DR-Z400SMはモタード車といってドリフト走行するオンロードバイクです。
競技ではオフロード・オンロードの混じったコースを走りますが…
by 7700 (2010-11-27 11:33) 

miff

ドリフトってバイクにもあるんですね(超初心者的発言?)。
by miff (2010-12-03 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。