SSブログ

週の始めはビールから [雑記]

だいたい月曜はポテンシャルが発揮できない。
というのも夜に飲みにくことばっかし考えて身が入らないから。ときどき自分がアル中じゃねーかと不安になる。

で、いつもの飲み屋でビール飲む。うまい。ストレスが多いほどビールはうまい。酒に溺れる人の気持ちがわからんでもない。

飲み屋でテレビ見てたら福井の話題が出てた。ほこたてって番組でソースカツ丼対決。福島vs福井。どっちも原発の県だなーと見てた。昨日福井いったばかりなのでホットだなと。
原発ならいまなら福井の圧倒的勝利。いや、番組の決着も福井の勝ちだったけど。
しかし、一週間早く放送しててくれれば昨日ソースカツ丼食べたかもしれないのにと残念だった。
昨日はここってお店が道中にあれば寄ろうと思ったけど結局見当たらなくて高速のSAでそば食べた。という寂しいツーリングだった。
まあ、食べ物目指してツーリングっていうほどオッサンではないということかもしれん。

しかし、ほこたて、たまに見るけど、以前はちゃんと攻め受け(他意はない)がはっきりしていたけど、ソースカツ丼vsソースカツ丼って全然矛盾じゃないじゃん。ネタ切れなのかな番組の終焉が近いのか。

それにしても今晩は雷がすごい。
目の前に変電所があるのでバンバン落ちる。
窓開けてるとうるさくてしょうがない。

雷鳴り出したら梅雨明けなんて言うけど、これからも雨が続くようでやんなっちゃう。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

pn

うん、依存症は目の前かも(^_^;)。
埼玉の件はどう?
by pn (2011-06-21 19:28) 

7700

これ、酔っ払って書いたので酔ってねーしという心理だったのが怖い。
by 7700 (2011-06-21 22:03) 

miff

>目の前に変電所があるのでバンバン落ちる。

雷ってそういうものなんですか?
変電所って電荷が偏ってるんですかね。
by miff (2011-06-25 19:20) 

7700

雲と地上間の電気抵抗の小さいところが落雷率高くなるので金属の塊に避雷針がある変電所によく落ちるようです。
by 7700 (2011-06-25 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2府4県今日から本気出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。