SSブログ

ハイパーリッチ [雑記]

台風がくるそうなので早めに帰宅。
早い帰りなので晩ご飯はたまにはちょっと手の込んだものつくろうと思って、めったに行くことのない世帯年収600万オーバー向けスーパーに寄る。
さすがセレブ向けスーパーだけあって卵からして高い。10個入りは250円からだなんてふざけてる島根かよ。駅向こうのコンビニで10個入りのM玉なら140円でかえるというのに。
しかし、暑いのではしごする気力がわかず、たまには贅沢してもいいと思い6個入り200円の高級卵を買った。

帰り、小雨が降るなかで事件は起きた。
傘差し(ハンドルポストにつけるやつ)運転のおばちゃんにタックルされる。
避けやすいように壁ギリギリに避けたのに突っ込まれてぶん殴ろうかと思ったが、罵声にとどめておいた。
傘試運転なんてのはパナソニックロデオぐらい乗りこなせるようになってからやれ。

さんざん罵声を浴びせ興奮が収まり、怪我もなかったのでおばちゃんを行かせたあとに気がついた。
卵が割れとる…
家に帰って確かめたら無傷は1つ。
ちくしょー、手荷物まで確認しておけばよかった。200円分は罵声を浴びせたので十分か。

今晩2個、明日の朝に1個、明日の晩に2個、あさっての朝に1個という計画がパー。
しゃーねーので5つの卵を一気使い。卵5個のオムレツを作った。
過去、最高3個までだったので大幅な記録更新。
それにしても糞重い。
ボールで重さがやばいと思ったのでアルミパンを使ったけど、回転がむずかった。

出来上がりもやばい。
カレー皿にいっぱい。
卵だけの食事を取る日がくるとは思わなかった。
食べてて飽きたのも初めてだ。
味はといえば、普段の2倍おいしかったかと言われると微妙・・・
せいぜい1割増ぐらいかな。
生食以外では如実な差がないのかもしれない。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

pn

いや、足りない(笑)。
6個¥200なんて買えないよ~!
by pn (2011-07-19 21:08) 

7700

卵かけごはんで頂きましたが10個140円の卵に比べたら、さすがに段違いでしたね。
by 7700 (2011-07-20 19:56) 

miff

やはりいいたまごはおいしいんですね。TKGはたまごの良さが如実にでますよね。新鮮なたまごでTKGしたくなりました。

携帯電話使いながら(それも通話じゃない)自転車とか、テレビでとんでもない人達を見ました。自分の限界知ってない人が多過ぎ。一人で転ぶならまだしも、周りに迷惑かけますからねぇ。
by miff (2011-07-22 15:50) 

7700

TKGはごはんも大事です。
やっぱりバランスですよ。

限界うんぬんもそうですけど、なんかあったときのことを考えてないんでしょうね。
黙って警察呼べば示談金もらえたわけですし。
by 7700 (2011-07-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見直した着々と始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。