SSブログ

パワーアップ [雑記]

メイン使いしてるノートPCのメモリを増強。
1+1=2GB→2+2=4GBへ。

32ビットのVistaなので管理区外をRAMDISK化。
とりあえず、インターネット見るのとエクスプローラーは体感でわかるくらい高速化した。すばらしい。
特にインターネットはキャッシュをRAMDISKにしたのが効いてるのか無茶早い。
それにしても、Amazonですら1GBあたり1000円で買えちゃうんだから、メモリも安くなったもんだ。
そういえば、いろんなPC触ってきてるけど、初めてエルピーダのメモリだ。国産だぜ。

しかし、メモリと一緒にゲーム買っちゃった。
アリスマッドネスリターンズ

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game


これ続編物なんだけど、前作はアリス・イン・ナイトメアでかれこれ10年前のゲーム。いわゆる洋ゲー好きになるきっかけとも言えるタイトル。
映画化するとか続編がでるとかいろいろあったがこうしてコンシューマ機で楽しめるのは素晴らしいな。

それにしても引越し準備がまったく進展しない。
わたしは夏休みの宿題は最終日に一気にやるタイプだから、しっぽに火がつかないとポテンシャル発揮できない。
そんな後ろめたさがある状況でのゲームプレーってのがまた乙なもんですわ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

miff

Macはメモリ食い過ぎで、8GBでもあと2GBくらいしか残りません。メモリリークと動作確認のために、デバッグしっぱなしというハンデはありますが、メモリがいくらあっても足りない感じです。
by miff (2011-08-25 18:58) 

7700

メモリ8GBなんて未知の領域ですわ。
思えばフラッシュも4GBより大きいの持ってない
by 7700 (2011-08-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検厳しい飢えた舌を取り戻す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。