SSブログ

潮岬なう [観光]

本土最南端といわれている潮岬にきている。早朝というか昨夜出発してなんとかお昼に間に合った感じ。
ちなみにランチはクジラ焼肉丼
https://skydrive.live.com/redir?resid=CF019474BA11B825!378&authkey=!AM2NPJ93LhLKwnA&v=3

なんか、行きがけにこれでもかというほどのクジラモニュメントをみてきたので。
クジラなんていうと缶詰か飲み屋のクジラベーコンぐらいでしか食べたことなかった。
感想はというと、あーやっぱり鯨さんって哺乳類なんだなーと。

意外と獣くさい。
養殖されてる豚さんだとかって食べやすくなってるんだなあと思った。

しかしまあ、600から700キロくらいの道のり、半分近く下道だったけど、疲れたわ。
これより遠くの島根と千葉を往復してたから楽勝だべとたかをくくっていたけど、寄る年波には勝てんわ
ちなみ、きょうはキャンプなので日帰りじゃないです。楽勝
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

VEGI

潮岬、懐かしい~^^
クジラのモニュメント・・・もしかして太地町でしょうか?
私、太地町出身です!
by VEGI (2013-09-21 18:41) 

pn

寄る年波は俺のセリフだ(笑)
すごし易くなったよねー♪
by pn (2013-09-21 20:29) 

カレー公爵

お久しぶりです、こちらまで来られてたんですね。
しかも潮岬とは…(笑
くじらって普段食べてる牛豚よりも断然獣っぽいですよねぇ…

by カレー公爵 (2013-09-22 02:49) 

7700

VEGI さん
はじめまして
海岸線を延々と走っていたので、くじらモニュメントはおそらく太地で見たんだと思います。頂いたくじらも太地産だったような。
通りがかりでしたが、記憶に残る良い町ですよね。

pnさん
秋の天気ですよね。夏がすぎるのはやっぱり寂しいです
すでに風邪ひきましたよ。葛根湯が欠かせません

カレー公爵さん
浜松より西はやっぱり遠いですね
食べた鯨丼は生姜がだいぶ強かったんですが、それでもなお野性味あふれる味でした。飼料の差なんでしょうね。
by 7700 (2013-09-25 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

回鍋肉年末デスマーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。