SSブログ

復活のZ [バイク]

なんてタイトル付けたけど別にZ750Sは壊れてたとかありません

まあ、今年入って100kmも走っていなかったので壊れてたのと変わらないのだけど。

なんだってそんなに乗ってなかったかというと、冬にバッテリーが終わっちゃって春は花粉症ひどくて乗ることもなかったので、本格的な乗り出しがこんな季節になっちゃったから。

思えばZちんのバッテリーは買ったときから変えてない。おそらく登録時からだろうからかれこれ10年物。よく持ったと思う。ここ最近は行きがけは車からブースターケーブル、出先ではモバイルバッテリー(近頃は車のエンジンかけられるやつもあるんですよ!)から始動する始末だったので、そりゃ乗車が遠のくってもんですよ。
まして、もう一台オートバイ持ってますからね。

つーわけで、重い腰を上げてバッテリー交換してオイル交換して気持ちばかりの洗車をして夏を迎える準備をしたわけです。
ついでに新しいヘルメットも買って気分一新。

ちなみに買ったヘルメットはカブト(OGKってつかなくなったんですね!)のカムイ?だったかな。
たまにはOGKもいいかなって。
安かったし、空力がなんちゃらって形状も試してみたかったし、気分転換で買える程度に安かったので。

実際に使ってみての感想。
軽くて視界が広いのはとても良い。視野が広いタイプがあることは知らなかった。
気になる点はシールドの立て付けがチープ、ワンタッチバックルがとても嫌。
ツーリングにはよさそう。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

pn

さる1号さんのZZRもバッテリー10年持ったって言ってたなー。俺車検ごとに替えてた、すぐ弱くなるんよ(^_^;)
あ、GPz帰ってきたけど調整不十分でやり直しさせる予定だったんだけど店がつぶれちゃった・・・
by pn (2016-07-17 08:10) 

7700

書きっぱなしジャーマンスープレックスで申し訳ないです。

容量が大きいから余裕あるんでしょうね。
平成のカワサキはエンジンかかるまでヘッドライトつかないしバッテリーに優しいのかも
by 7700 (2016-10-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フレッシャーズファンタジーアニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。