SSブログ

カレーの日 [雑記]

毎週金曜日はカレーの日
艦隊勤務の名残で今も続けてます。

最近は東京勤務なので外食するのに事欠きません。カレータウンの神保町も近いですし。
いろいろなお店に行きましたが、何度も行っているのは秋葉原のジャンカレー、日乃屋、上等カレーあたりでしょうか。秋葉原は通勤経路から遠くなってしまったのでジャンカレーはちょっとご無沙汰しております。

ですが、先日は抜いてしまいました。
猛烈に体調が悪くくたばっていたためです。

しかし、毎週カレーを食べていると周期的に食べたくなるので土曜の今日たべることにしました。
かといってわざわざ都内まで行くのも面倒…
大手牛丼チェーンのカレーでもよいのですが、クルマだすのも面倒。ともかく家から出たくない。
(牛丼チェーンではすき家のポークカレー推し)

というわけで、お家で作ることにしました。
ふつーのカレールウ使ってつくりましたよ。
今回は先日ラジオでグッチ裕三が水の代わりでりんごジュースで煮るとうまいといっていたのでやってみた。

結果、うまい!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pn

すき家のカレーなら牛あいかけが好きだ♪
by pn (2017-08-27 06:19) 

7700

トッピングより大盛派です
最近は鋼の意思で大盛しないですけど
by 7700 (2017-08-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チプカシまだまだカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。