SSブログ

まだまだカレー [雑記]

今日もカレーを作りました。

まだ材料が余っているもので。
ちなみに今日作ったのと別にあと4食分あるという。
なので、あと7食はカレーが続きます。天国かよ
(1ロット4食)

curry20170828.jpg

外で食べるカレーもおいしいけどおうちカレーもおいしい

市販のカレールウって相当高レベルだとつくづく思う。
赤缶から作ることもあるけど、市販ルウと闘えるレベルまでもっていこうとすると本格的にスープ引いたりビビるぐらい油入れないと到達できない領域。
流石にメーカーではカレー博士が毎日試行錯誤しているだけある。われわれユーザーはその恩恵をたかだか200円程度で受けられると思うとこれほどの幸せはない。
ちなみに市販ルウだと「こくまろ中辛」が好き。肉はポーク派。

今回はゴールデンカレー辛口にしました。
グッチ式(りんごジュースで煮る)を試すのには動物性油脂を含んでおらずスパイス感の強いゴールデンカレーが良いと思ったから。
土曜日に作ったのはこくまろ中辛(常備品)だったのだけど、今日のほうがおいしい。
おうちカレーと外食カレーの中間くらいの感じで非常にバランスよくできました。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pn

一人の時はジャワカレー辛口だったけど結婚してからは中辛にせざるを得なくなりました(笑)
by pn (2017-08-29 11:20) 

7700

カイエンペッパーかカレー粉を後からかけて辛さ調節もありです。
辛すぎるときはヨーグルト混ぜるか、納豆をトッピングするのもよいです。
by 7700 (2017-08-31 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレーの日リモコン多すぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。