SSブログ

憂鬱週間 [雑記]

珍しく週明けが憂鬱だ。

連休明けの振り返りで憂鬱なことは珍しくないが、今週ほど憂鬱な1週間はいまだかつてあっただろうか。いや、ない。

というのも、今日は直帰の外回りで仕事いっぱい残してしまったし、明日は午後から眠たいの我慢するけど結局眠ってしまうような講演会にでなくてはならない。これはまだ良い。
なにがしんどいって、あさって木曜からの秋田への出張。なんとクルマで。一泊して金曜に帰ってくるという弾丸出張だ。
それだけで終わればまだ良いのだ。まだ続きがある。土曜日休んで日曜からまた出張。今度は鹿児島。これもクルマで。事故不可避。

出張はひとりではなくそれぞれ3人ずつなので運転を交代して行く感じなのだが、職業ドライバーでもないし限度があるっしょ。

さすがに鹿児島にクルマは反対したのだけど、同行するボスの冒険心に火がついてしまい、もう一人は長い物に巻かれるタイプというかボスが言い出したので同調しているというかそんな感じで最早覆ることはない状況になってしまった。
曰く、LCCより安くて自由度が高いからクルマなんだと。マジでオッサンのピュア社畜根性が理解不能すぎて恐怖の域だよ。異次元だよ。完全に学生のノリ。親だったら止めてるわ。

なにより最も恐れているのはボスやボラードマン(ボラードとは波止場のアレ)がやってみたら案外よゆーだったという感想となることだ。もし、そんなことになったら悪い事例として定着してしまうこととを恐れている。
仮に私はよゆーと感じたとしても「キツかった!」の一点張りの予定だが、他人の心までは操れないのでどうにかしんどかったという思いが残るように祈ることしかできない。

7・24に帰ってくる予定なので、その1~2日以内には帰還報告いたします。
もし、月内書き込みがなかったら死んだと思ってください。
遺書は下駄箱に入ってます。(今回のために準備したわけではなく常備しているのですが。)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 2

pn

秋田だけなら楽しめなくは無いけど立て続けで鹿児島ってさすがに狂ってるよそれ、会社が止めなきゃそんな事。
死ぬなよー!
by pn (2019-07-17 06:11) 

7700

死んで、生き返りました。

秋田方面は余裕のある予定だったのでグルメツアーとしては上々でした。
一方、鹿児島は弾丸ツアーだったので楽しい思い出はあまりできませんでした。
by 7700 (2019-07-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。