SSブログ

そばを食べる [雑記]

最近、めとろ庵という地下鉄の東京メトロが経営してるであろう駅そば的なそば屋をよく利用する。
というのも、「わかめそば」が導入されたからだ。今までなかったんだよ。
厳密には「あおさわかめそば」であるが、まあ、わかめが載ってればよしとする。

私はかけそばには「わかめ」をトッピングするのがことのほか好きで、天ぷらが載ってるより重要なことである。というか、天かすとか天ぷらは載っていてほしくない。そばに油は不要だ。

で、同じところばかりだと飽きるので会社と駅の間のそば屋をいろいろ回ってる。
やっぱりどこ行っても「わかめそば」は選べる。なんで、めとろ庵はかたくなに「わかめ」を置かなかったのだろうか。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pn

ワカメならどこにでもありそうだけどね。経営者がひねくれ者でメジャーすぎだからあおさも入れて出したとかかな?(笑)
by pn (2019-10-16 06:14) 

7700

ちなみに「あおさ」も結構おいしいのがちょっと悔しいです
by 7700 (2019-10-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風対策_Z900RSヘルメット購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。