SSブログ

走れパジェロイオ [雑記]

前々回の日記に書き忘れたのだが、ガソリン添加剤を投入した。
添加剤が効いたとしたらエンジンの汚れがオイルフィルターにたまるだろうからオイル交換前がベストタイミングであると考えての投入だ。
というわけで次の車検時にオイル交換なのでそれまでに700kmぐらい走る予定。

休日はオートバイに乗りたいから平日にエンジンを回すために夜な夜な走る。ナイトランってやつだ。
こんな時間に日記投稿できるぐらいなので仕事終わりに小一時間ばかし近場をぐるぐる走るだけ。ナイトランというよりイブニングランかもしれない。
今日のところで200kmぐらい。

心なしかエンジンの音が静かになったような気がする。
ラジオがちょいとうるさいなと思って音量を下げたらいつもの音量。2~3メモリ小さい音量でも良く聞こえる。
シフトダウン時のブリッピングがスムーズな気がする。いつもならアクセルを踏んでからよっこいしょと椅子に根っこの生えた私みたいな回り方なのに、今日はといえば札束でビンタされた時の私のようにヤル気に満ち溢れている。
いつも2速で曲がる交差点に3速で進入してもノッキングしないし、いつも1速ではいる自分ちの駐車場に2速で入ってもノッキングしない。

あれ? 効いてる?
いや待て。すべて私の主観だ。プラシーボ効果かもしれない。客観的な効果として燃費測定するまでは効果があったかどうか決められない。どうなることやら。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

pn

例えが最高(笑)
前に洗浄剤を仕事車に入れたけど洗浄では走りに効果があまり無く(^_^;)
by pn (2020-01-24 06:19) 

7700

めっちゃ効くって評判のやつです。
効果があれば商品名もだそうかなと。
by 7700 (2020-01-24 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり今年ついてない83点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。