SSブログ

コロナウイルスに振り回されてるここのところ [雑記]

新型コロナウイルスの関係で鉄道会社から時差通勤だとかテレワークを求められている。
私の所属する会社としては政府とか区とかからの強い要請が出ない限りいつも通りのスタンスで、個々人単位で早く出るか普通に出るか程度。ただし早く出ても早く帰ることは許されないという。今のところね。

会社に進言しようとためしに一番早い電車で出社してみた。
ぜんぜん空いてないという。
そりゃ、通常の通勤時間に比べたら空いてるけども一番混む区間では乗車率はほぼ100%(椅子とつり革が埋まる程度)。むしろエアフローが確保されている分コロナ罹患率は高そう。

ちなみにマスクはしていない。ウイルスに対してはマスクが有効って話聞かないしね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/461438/
WHOもマスク意味ない言ってるし、彼らが意味ありと言ったらつけようかなと思ってる。https://news.livedoor.com/article/detail/17754546/
花粉症に関しては毎日アレルギーの薬飲んで平気だし、掃除のときにはハウスダスト対策に必要だし出し惜しみしている。
マスクをつけていていても正しく着用できていない人もちょくちょく見かけるし、大半はポーズなんだろうと思う。
https://report.hot-cafe.net/disposable-mask-3769

とはいえ、インフルの季節でもあるしノーガードというわけではない。
何をしているかと言えば、ひたすら栄養を摂取している。
つまり、いつでもかかってこいや!という姿勢である。
インフルにしても新型コロナにしても体力がないと死んでしまうらしいので事前に備えているのだ。
今ダイエットしている人は危ないぜ。収束するまでチートデイでいいと思う。

しかし、新型コロナには期待している面もある。
オリンピックについてだ。
コロナ問題が収束なかったら中止だとかなんとか言っているので期待している。
落としどころとしては一般の観客ゼロでやればいいと思う。そしたら交通機関もパンクしないし私の平穏も保たれるし。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。