SSブログ

700キロは疲れたよ日記 [バイク]

日が開いちゃったけど先日のツーリングまとめ。
出発:島根は奥出雲
目的地:神奈川は厚木

さすがに700kmもあるとバイク乗るの苦痛になる。
とはいえ、ほかに移動手段がないのだから仕方がない。
夕方の19時出発して到着は翌朝の8時前くらい。

途中、時間調整をするために由比PAで富士山を眺める。
由比からの富士山1 由比からの富士山2
東名からの富士山はここからの眺めが一番好き。
富士川の方が近くでみれるんだけど、どうしても手前に建物入っちゃう。
愛鷹や御殿場あたりも道中では良く見えるんだけど、PA、SAではほとんど見えないので残念すぎる。

で、目的は母校の学園祭に参加するため。
到着して時間もあるので前泊しているクラブの同期と朝食。お互い徹夜だったらしい。
在学時代のクラブの面々とコミュニケーションをとる。
彼らとは4年間、兄弟より親密な関係だったので物理的な距離が離れてしまったのは少し寂しい。
相変わらず学園祭は盛り上がっていてよかった。
出物のレベルも高く、毎年近隣の奥様方にも話題のお好み焼きやプロのいるたこ焼き屋などなど。
結構、いろいろな大学や専門学校の学園祭見に行っているけど、母校の学園祭は規模とお金のかけ方が良いと思う。
たくさんお金落としてきた。

学校側の企画でエコテストがあって、自分のエコリテラシーを確認してみたら満点だった。
ひっかけとかあって意外と難しかったったんだよ?
賞品に非常食の牛丼もらった。
発熱剤が同梱されていて緊急時でも暖かい牛丼が食べられるとか。
島根に帰ると一番近い牛丼屋まで50kmとかなので助かります。

で、夕方、主にクラブのOBと食事。その後、チーム360で飲み会。
別にXBOXの話題はあまりなかった。
朝ごはん一緒に食べた人のうちに泊めてもらって昼間で爆睡。
なにせ、30時間は軽く起きていましたからね。
その後、溝口で昼?夜?食を食べて解散。

オイル交換して高速で一気に島根へ。
島根へと言っても、島根は高速通っていないので広島で降りるんですがね。

おうちまであと30分くらいのところで紅葉がきれいなことに気がついて撮影。
おろちループ手前

そして、帰宅して溶けるように眠る。

ちなみに、島根に着てから4ヶ月。関東までバイクで移動したのはこれで3回目。
川崎からの引越しの移動もバイクだったので、3.5往復してる。
これが今年最後になって欲しいもの。

しまね日記なんてタイトルのブログだけど、実は関東が帰るところと思っていたり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大ツーリングロゴ変わってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。