SSブログ

発見! [雑記]

ついに奥出雲でもハピ粉2倍ハッピーターンが買えた。
幸せすぎる…

滅多にコンビニいかないので遭遇率が低かっただけかもしれない。
2袋置いてあったので2つとも買った。
これからは定期的にコンビニ行こう。
(ハッピーターン費を別枠としないとエンゲル係数急上昇する予感)

定期的にといえば、
毎週通っているコインランドリーが今月中に閉店するらしい。
今月中という表現がなんとも怖い。
せめて27日まではやっていてくれないとちょっと困る。
洗濯物のために山越えしないといけないのはキツいし。

で、コインランドリーで気がついたことがある。
自動ドアが体重で開くと思っている人は結構多いのではないかと。
というのも、良く行くコインランドリー入り口は自動ドアなんだけど、
感度も悪く、開き始めるまでも遅いので多くの人が立ち止まった際にベストポジションを探る。
その際、割と多くの人は下を見たり地団駄を踏む。
そして、年齢層も意外と広い。
ちなみにセンサーは上部にある。しかも結構目立つ。
奥出雲では自動ドアなんてあまりないからみんな知らんのかな。
と言ったらバカにしすぎか。

てか、逆に地面で検知してる自動ドアって見たことない。
カッコいいと思った自動ドアのセンサーは必ず探すんだけど、今まで見つけたものは例外なく上方。
設置や保守の関係もあるし、地面に埋めるメリットって少なそうだ。
昔は本当に地面にセンサーやらスイッチがあったんだろうか。
都市伝説じゃないのかとすら思っている。

今日の晩ごはん
0314.jpg

キャベツと豆腐のなにか。
ゴーヤーチャンプルーみたいに炒め物っぽくしようと思ったんだけど、
豆腐の水切りがめんどうでそのまま投下し、キャベツもカサが減るだろうと大量に入れたら煮物みたいになった。
結局、水分飛ばすまでかなりの時間を消費してしまった。
申し訳程度に鶏胸も入れたんだけど、これは怪我の功名でいい感じに煮えた。
ちなみにコンソメ醤油味。




そういえば、昨日、ニコニコ生放送で見たい番組あったのに観忘れた…
まあ、念のためタイムシフト設定してあったのでなんとかなるか。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

s_29

自動ドア、良く泥落としようのマットがドアの外に置いてあるので、開かないとつい飛び跳ねたくなります・・・あ、まだやったことないですよ!(^_^;)

by s_29 (2010-03-15 19:49) 

7700

動けばセンサーの状態が変わるので正解といえば正解でしょう。
by 7700 (2010-03-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。