SSブログ

まだ寒い [雑記]

暖かくなってきたといっても朝晩の冷え込みは結構堪える。

また、アトピーがぶり返してきた。
おかげでここんところ不眠気味。
寝付くまで2時間ぐらいかかる。
職場ではのび太くんのようにすぐ寝れるのに。

寒いのだけど、今は半袖。
なぜなら腕に大量に薬塗ったから。
長袖着ちゃうと服が吸ってしまい体に染みない。
ガーゼだとあれなんで、リント布がふんだんに使えれば良いけれど、
マツモトキヨシやクリエイトがない奥出雲では金銭的に無理だ。

てか、薬もそろそろなくなる。
先週くらいから薬貰いに病院行こうかと思っていたけど、
昨日からちょっと忙しかったのでパスしてしまったのは失敗だった。
どうみてもあと3日分くらいしかない。
(奥出雲の皮膚科は1週間に1日だけなんです…)

疾病持ってると田舎暮らしはきついなぁ。

今日の晩ごはん
0317.jpg

ほうれんそうの卵とじとボイルキャベツのおかか和え

今日はちゃんと肉入り。
意識しないと肉を食べなくなってきてる。
肉入れたら美味しそうだなぁと思うことすらなくなっている昨今。
使命感で辛うじて食べてるという状態。
これもなにもボイルキャベツが美味しすぎるのがいけない。
おかげでしょうゆが減っている。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連続あれ、もうこんな時間・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。