このご時世によくぞやった! [バイク]
カワサキがやりおった。
このご時世に新型発表。
まあ、新型といっても既存の海外モデルであるER-6f、-6nの小排気量版の400ccだけど。
フルカウルモデルはNinja400Rだとか。
実はER-6fは今乗ってるZ750Sと最後まで悩んだ相手。
試乗できてたらER買ってたかも知れない。
逆輸入車はなかなか試乗の機会ってのがなくて未だ乗ったことないのだけど、400ccモデルは国内向け。試乗可能になったら是非乗りに行きたい。
もっともトルクに乗っかる乗り方がすっかり身についちゃってるのでリッター車のほうが乗りやすくなってしまってるのでどうだかってところもあるけど、チビなので足つきいいほうがいいかな。なんて。
とかなんとか書いてるけど、乗り換える気はてんでない。
だって、Z750Sの外観が好きなんだもの。
哀愁ただよう後ろ姿。
意外と愛嬌のある顔。
精悍さと可愛さをあわせ持つデザインは唯一無二。
おまけに逆輸入車で100馬力!
3年乗ってるけど、どんどん好きになる。
結局、惚気話じゃねーか。
まあ、まだまだ弄りたい箇所もいくつかあるので飽きもない。
(言っておきますが、吸排気系ではないですよ)
宝物をいつまでも大事にしたいと思った。ボーナス前日。
このご時世に新型発表。
まあ、新型といっても既存の海外モデルであるER-6f、-6nの小排気量版の400ccだけど。
フルカウルモデルはNinja400Rだとか。
実はER-6fは今乗ってるZ750Sと最後まで悩んだ相手。
試乗できてたらER買ってたかも知れない。
逆輸入車はなかなか試乗の機会ってのがなくて未だ乗ったことないのだけど、400ccモデルは国内向け。試乗可能になったら是非乗りに行きたい。
もっともトルクに乗っかる乗り方がすっかり身についちゃってるのでリッター車のほうが乗りやすくなってしまってるのでどうだかってところもあるけど、チビなので足つきいいほうがいいかな。なんて。
とかなんとか書いてるけど、乗り換える気はてんでない。
だって、Z750Sの外観が好きなんだもの。
哀愁ただよう後ろ姿。
意外と愛嬌のある顔。
精悍さと可愛さをあわせ持つデザインは唯一無二。
おまけに逆輸入車で100馬力!
3年乗ってるけど、どんどん好きになる。
結局、惚気話じゃねーか。
まあ、まだまだ弄りたい箇所もいくつかあるので飽きもない。
(言っておきますが、吸排気系ではないですよ)
宝物をいつまでも大事にしたいと思った。ボーナス前日。
基本外観だよね(笑)!
by pn (2010-06-25 06:44)
超高性能がってあってもどうせ使い切れやしないので見てくれが一番大事ですよ。
by 7700 (2010-06-25 06:55)
初めまして。
ER-6f もいいですよ。
馬力では全く敵いませんが.......。
by さふぁいあ (2010-06-25 20:38)
コメントありがとうございます。
まあ、パワーあってよかったなーと思うのはコース走る時くらいですから身の丈にあったER-6fでもよかったんですが、購入の検討をしたときのデザイン(モデルチェンジ前)はちょっと落ち着きすぎかなと。
Z750Sも今見ると別段先進的に見えなくなったのは時代が追いついてきたってことですかね。
もし乗り換えるならZ750Sの外装貼っつけて乗ると思います。
by 7700 (2010-06-25 23:38)
いいなぁ。こういう言い方しちゃうと陳腐にも聞こえますけど、まさに宝物ですよね。おいら的は集めに集めたCDとそのデータなので、何かもうちょっとまともなフィジカルな趣味が欲しいかなぁとも思います。バイクは常駐先の上司に強くプッシュされましたが、いまだにチャリンコ乗ってます。脂肪が消費されないので…。
by miff (2010-06-27 17:29)
事実、バイクの維持で四苦八苦してるところありますが、維持するために頑張ろうって気持ちが沸くのでやっぱり必要です。
客観的に考えると機械に振り回されてる愚かな人間ですが、ぶっちゃけ人よりも無口で従順だけど時々ワガママな可愛い機械の方がいいです。
by 7700 (2010-06-27 23:24)