SSブログ

電子書籍 [雑記]

ソニーのReaderを買ったのは2010年の12月だったようだ。
それから6年弱たったわけだが、今でも通勤のお供。
所有コンテンツも三桁の大台にのった。

しかし、初期のころから依然として不満がある。
そう、それはコンテンツ事情。
印刷された本と値段差がなかったり、発売日が遅かったりでてんで満足できるレベルではない。
ハッキリ言って妥協して使っているに過ぎない。

妥協して使っているとストレスもたまるもの
そんなストレスからあっさり解決する方法があった。
そう、それは別のコンテンツプロバイダーに乗り換えること。

書店で見つからないマンガなんかはKindleで買ったり、実は読み放題サービスにも入ってる。おまけにプライム会員だ。さらに先日、Kindle Whitepaper マンガモデルがキャンペーンということで機は熟した。
というわけでKindleユーザーになっちゃいました。

しかし、6年弱の機能差というのは大したものだ。
ページ送りは早いし、端末から直接コンテンツを購入できるのは楽ちん。
前日の夜にコンテンツ購入して、往復の電車で読み切ってしまうこともしばしばあったが、WIFIモデルなら、読み終わってもすぐに次のコンテンツを準備できる。
まあ、ReaderもWIFIモデルならそういうことできたのかもしれないが…
それに読み放題サービスも使えるし、Reader使うこともなくなりそう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

pn

初代ギャラクシーの使用感から比べるといまのネクサス5の反応速度は半端無い。あ、そう言えば国産買って無いな(^_^;)
by pn (2016-10-25 06:31) 

7700

きっとソニーや京セラのスマホもメードインチャイナですよ
今日、純国産のエレクトロニクス製品なんて手にすることあるんでしょうかね
by 7700 (2016-10-25 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンタジーアニメ高い気がする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。