SSブログ

高い気がする [雑記]

今更ながら水道代が高い気がする。
というのも薄々そう思っていたのだけど、先日からちょっとした実験をしていてその結果を鑑みると高いのじゃ

実験というのは簡単な方法で、単にシャワーの際になるべく止めるだけ。
なんでそれで水道代が高いと結論付けられるのかというと、ガス代と相関があるから。
ガスの使用はほとんど自炊しないので大半は給湯、つまりガス代が下がれば水道代も下がるはずという論理なのだが、これが一致していないという。

大家が飲んでるのを疑ってる。
水道代は大家からの請求で、使用量は明記されているが実態とてんで一致してない。
おそらく全世帯の総量を世帯数で割ってるだけなのではないかと。
そうだとしたら一人暮らしは自分だけだし不公平感を覚える。

試しに次回は多めに使ってみようかしら

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

pn

するってーとメーター一つなの?共用の散水栓の分とかも含まれる?
by pn (2016-10-27 06:25) 

7700

共用のようでした
馬鹿らしいので節水とかしないことにしました
by 7700 (2017-02-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子書籍はじめての ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。